FMW 10/8 ncc&スタジオ大会



たまたま長崎帰省中にバスに乗ってるとFMWの宣伝カーが「いよいよ明日、FMW長崎大会!」とか言ってたので急遽行くことに。しかし当日券は特別リングサイド7000円と2階立ち見4000円のみ。ここの2階は見づらいので7000円出して1列目に。


第1試合 佐々木義人 vs 森田友和

いつものように試合メモを取ってたのだが、どっかで落としてしまった。なので試合経過はあっさりと。この2人はこないだデビューしたばっかり、ということで地道に前座試合。

この白タイツの方が佐々木だった気がする。

森田(青タイツ)もドロップキックで返す。両者エルボー打ち合い、逆さ押さえ込み、逆エビの応酬を見せるが10分では決着付かず。

佐々木(10分時間切れ引き分け)森田


第2試合 山崎直彦 vs 牧田理

牧田(チキンウィングかけられてる方)もこないだデビュー。しかしかけてる方の山崎・・・そのアイパーは何だ?前の髪型も変だったが。

最後はダイビングヘッドバット一発。

山崎(8分3秒 片エビ固め)牧田


第3試合 元川恵美&工藤あづさ vs フライングキッド市原&チョコボール向井

元川見るの久しぶりだあ・・・って、FMW見るのが1年ぶりだった。この間にがらっとリング上の様子が変わってしまったようだ。

チョコ、元川に「ステーション・ラーンチ!駅弁!」

いや、これはあまりに直接的なのでは・・・・・?

やられ放題の元川。

ようやくあづさにタッチ。フライングネックブリーカードロップを見せる。

しかし最後は元川が市原のムーンサルトに沈む。

市原(10分52秒 片エビ固め)元川


第4試合 邪道 vs ホームレス・ジミー

XPWから初来日のホームレス・ジミー。入場するや3回水を噴き出す。

ジミー、コルバタで邪道を場外に落とすとプランチャ。しかし良かったのはここまでかな・・・・・・。

邪道は鉄柱攻撃で反撃。

セコンドはもちろん中山香里。

この変なバックドロップが必殺技かな?

この側転からのムーンサルトはかわされる。

中山が姉崎レフェリーの気をそらす。

コーナーに上ったジミーに竹刀で一撃。

邪道ラリアット、ジミーかわして逆にラリアット、しかし邪道はそれをキャッチするとクリップラー・フェースロックに。ジミーギブアップ。

邪道(8分14秒 クリップラー・フェースロック)ジミー

「うまい」邪道をもってしてもかなり苦しい試合だった。


第5試合 マンモス佐々木&保坂秀樹 vs 大矢剛功&リッキー・フジ

しょっぱなから4人で場外乱闘。保坂は「階段落ち」も。しかしリッキーのディスカス・パンチがレフェリー・阿部八郎に誤爆するとそこからはノー・コントロールに。

大矢のバックドロップも佐々木のチョークスラムもカウント入らず。大乱闘の末、やってきた姉崎がノーコンテストを宣告。

(4分9秒 ノーコンテスト)

「今度はハードコアでやってやるぞー!」とかなんとか。


第6試合 外道 vs スプリーム

ジミーが「アレ」だったから、このビガロのパチもん・スプリームも期待せずに見ることにしよう。

しかしこいつは結構動けた。体重をうまく利した攻撃も。

きれいなフロントスープレックス。レスリング出身なのかな?

中山がスプリームの注意をひいて、外道が振り向いたとこに竹刀を一発。

外道が巨体を抱えてバックドロップ。

しかしスプリームは再度形勢逆転してダイビングプレス。フィニッシュ狙ってロープに走ったところに中山が竹刀一撃。すかさず外道がトラースキックを決めて3カウント。

外道(8分41秒 片エビ固め)スプリーム


第7試合 冬木弘道、金村キンタロー、GOEMON、新宿鮫 vs ハヤブサ、田中将斗、黒田哲広、怨霊

冬木ら「体制派」は「Come Out An' Play」で入場。

冬木組が仕掛けて乱闘開始。しかしこの2人(左写真)をFMWで見るのは初めてだ。

怨霊リングに戻って新宿鮫にドロップキック。

ハヤブサは冬木にケブラーダ。

黒田はGOEMONの足に鉄柱攻撃。このタメてのエルボーは最高だった。

さらに足4の字。GOEMON抵抗するがハヤブサがキック入れて完成。冬木がカット、この後しばらく黒田が捕まる。

金村が立てかけた机に黒田をぶつける。

新宿鮫が黒田をコーナーに詰めてパンチ連打。

黒田をコーナーに乗せてジャンピングチェアショット。

新宿鮫はコーナーからダイビングパンチ。

冬木はフィッシャーマンバスター、ハヤブサがカット。黒田ようやくハヤブサにタッチ。

ハヤブサは冬木にフィッシャーマンズバスター。

また乱戦に。田中が金村を捕らえパワースラム、デスバレーボム。

黒田復活してラリアット4連発。

新宿鮫には哲ちゃんカッター。

怨霊はGOEMONをスリーパーに捕らえるとラスト・ライツのような技で頭からマットに突き刺す。

しかし怨霊も捕まり串刺し4連発を食らう。カバーはハヤブサがカット。

さらに冬木ラリアット、怨霊一回転。カバーは自力で返す。

冬木スペシャルに行くが田中がカット。

新宿鮫が“ボクサー”ムーンサルト、カウント2で怨霊は姉崎レフェリーの手をつかんでカウント止める。

怨霊はくるくるエルボー打ち込んでハヤブサにタッチ。ハヤブサはファイヤーバードスプラッシュ、金村がカット。

黒田が肩車して田中がカッター、ハヤブサがフェースクラッシャーという複雑な合体技、カバーはGOEMONがカット。

しかし新宿鮫にハヤブサがハイキック、すかさず田中が弾丸エルボーぶちこんでフォール。

田中(21分8秒 片エビ固め)新宿鮫

ハヤブサいきなりマスク取ってマイク。「元気ねえなあ長崎!元気あるのは祭りのときだけか?(長崎はくんちの真っ最中)FMWとハヤブサが長崎に帰ってきたぞー!また帰って来ていいか?その時まで、お楽しみはこれからだーーーー!」



観戦記INDEXへ。