IWAジャパン 10/13後楽園ホール大会



会場に入ると第2試合の途中。しかもほどなく「15分経過」のアナウンス。

第2試合 アジアン・クーガー&ザ・グレート・タケル vs タイガー・ジェット・シンジュク&ウルトラセブン

シンジュクさん。こういう「いちマスクマン」扱いってのはどうだろう?

コーナー越えトペコン。

東側客席から裏の通路に向けてギロチンドロップを落とすクーガー。

タケルが抱えてクーガーがロープ越えギロチン。

残り時間2分でタイガードライバーを決めるシンジュク。しかしクーガーがカット。

ウルトラセブンはバックドロップ。しかしもう時間がない。最後X固めに入ったところで時間切れ。

タケル(20分時間切れ引き分け)セブン




第3試合 松田慶三 vs 石井智宏

慶三withMAYA様。

再三一宮の介入を得て攻勢に出る石井だったが・・・・・

ロープに飛んだところにMAYA様のムチ。すかさず慶三のラリアットが爆発、3カウント。

松田(7分15秒 片エビ固め)石井


休憩時間にホンキートンク・マンのサイン会。最初はTシャツを買った人に浅野社長がホンキーに贈った(でもホンキーは甘いもの嫌い)ドーナツをあげる、ということだったが、途中からはTシャツが売れなかったせいかブロマイド買った人にも。


第4試合 ホンキートンク・マン vs 平野勝美

そしてセミファイナルにホンキートンク・マンの登場。現在ECCWでやってるらしいが、私にとっては「レトロWWF」だ。

セコンドにはプレスリーの格好をした浅野社長。

ユニバーサルの塩田本部長が花束を渡しに出てくるが、

「社長、(ホンキーが)全然プレスリーに似てないじゃない。困るよこんなことじゃ。」とクレーム。ホンキー「俺の責任じゃないよ」とばかりに肩をすくめる。

キチンシンクが急所に入ってうずくまる平野。

腕を固めて見得を切るホンキー。

最後はこの変形ネックブリーカードロップでピン。

ホンキー(9分3秒 体固め)平野


勝ち名乗りを受ける浅野社長。ま、多くを期待するもんではない>ホンキー。


第5試合 山下義也、YUJI KITO、ミシェル・スター vs ターザン後藤、フレディ・クルーガー3号、ブギーマン

ミシェル入場。リングサイドを2周廻り、エプロンに上がるとロープで股間をこする。

ブギーマン入場。

後藤は入場するやなぜかセコンドの宇和野を襲う。イスでめった打ち。流血した宇和野は控室に。このままゴングがなり、場外乱闘で試合開始。

ミシェルの乳首いじりに驚愕するブギーマン。

フレディをフェースクラッシャーで頭からブギーマンの股間にぶつけると、そのままバックを取って腰を使うミシェル。

フレディ客席で山下にパイルドライバー。

KITOを流血させるとうれしそうに笑う後藤。

ブギーマンもミシェルの毒牙に。

後藤、フォークで山下義也の額を刺す。

山下変形のフェースクラッシャーでブギーマンを追い込む。アルカトラズに固める。その顔面にKITOがドロップキック。これはフレディのカットに遭うが、山下は再度アルカトラズ。KITOが入る。KITO今度は山下の顔面にドロップキック。

ブギーマン難なく山下をフォール。

ブギーマン(26分26秒 片エビ固め)山下

どうやら誤爆ではなく確信犯の裏切りらしい。クレイジーバファローと手を挙げるKITOを浅野社長が問い詰める。KITOマイクでなんかがなるが全く何を言ってるかわからない。

浅野社長がパウダーを浴び、後藤に攻撃される。

救出に入ったのは試合前に流血させられた宇和野。山下はマイクで「木藤!誰にケンカ売ってると思ってるんだぁあ?ジョォー、トォー、ダァーーーーーーー!

帰りがけ、早速ドーナツいただきました。



感想はこちらか、メールにて。

観戦記INDEXへ。