プロレスリングナイトメア 10/25バトルスフィア大会その2



第5試合 レッスルブレインカップ王座決定戦
ターザン後藤、リッキーフジ、グレート・パンク vs 覆面太郎、三浦博文、茂木正淑

久々に生で見るなあ、怪奇ひよこ男。

伊藤こ〜へ〜リングアナ(今日はMackyが「失踪中」だとか)がレッスルブレインカップのルールを説明しようとするとターザン後藤がそれをさえぎって「てめーら小細工すんな!6人タッグ一本勝負だ!」とルール変更を要求(右写真)。中田社長が了承したためレッスルブレインカップのルールではなく通常の6人タッグで行われることに。

ナイトメア軍が乱闘を仕掛けて試合開始。後藤を捕らえるとコーナーに振って串刺し3連発(左写真)、3人でストンピング。茂木がロープに振ってドロップキック、後藤スカしてコーナーに振ると串刺しラリアット。後藤ヘッドバット打ち込んでリッキーにタッチ。

リッキーパンチ連打、茂木かわして逆に張り手、リッキービッグバンプ。茂木は太郎にタッチ。太郎はリッキーをコーナーに上げて雪崩式ブレーンバスター(右写真)、カウント2。太郎バック取る、リッキーロープに逃げるが太郎は619を決める。三浦にタッチ。リッキーもパンクにタッチ。

三浦フランケンシュタイナー(左写真)、ミドルキック連打からハイキック、ローリングソバット、ネックブリーカードロップ。パンクは急所蹴りで動きを止めるとダイヤモンドカッター、後藤にタッチ。

後藤イス攻撃(右写真)、そしてフォーク攻撃。三浦流血。後藤はキャメルクラッチに捕らえてさらにフォーク攻撃。「三浦さん!」の声に後藤「何が『三浦さん』だ、ちびまる子のじじぃみたいな顔しやがって!」これには不覚にもウケてしまった。

三浦流血しながらもミドルキック連打(左写真)。後藤はヘッドバットで応戦。三浦ミドルキックをキャッチさせての延髄蹴りでようやく太郎にタッチ。5分経過。

太郎は3人にラリアット連発。しかし後藤のフォーク攻撃のエジキに。太郎場外転落。エプロンに戻ると後藤がマスクをはがしてさらにフォーク攻撃(右写真)。

後藤ロープに振ってラリアット(左写真)。リッキーにタッチ。

リッキーコーナーに詰めてパンチ連打からカミカゼ(右写真)、カバーは茂木がカット。リッキーはパンクにタッチ。パンクはパンチ連打、太郎逆水平で応戦。パンクは後藤にタッチ。後藤チョップ、ヘッドバット連打、場外に出す。10分経過。

リッキーが太郎を客席に投げ込み、後藤がイスを次々に投げつける。リングに戻るとかさ攻撃(左写真)。パンクにタッチ。パンクストンピング、踏みつけ。首投げからサッカーボールキック。パンクロープに振る、太郎ラリアット、茂木にタッチ。

茂木ちゃぶ台攻撃。コーナーに振って串刺しエルボーから雪崩式ブレーンバスター。茂木がボディスラム、三浦がコーナーからムーンサルトプレス、リッキーがカット。三浦キック連打(右写真)。

ハイキックで倒してコーナーに上る、後藤がバックドロップに抱え上げるが三浦は体をひねって押しつぶす(左写真)。太郎がラリアットで後藤を場外に。茂木もリッキーを場外に。

これで決まるかと思ったが三浦のムーンサルトプレスは中途半端な形に(右写真)。パンクは後藤にタッチ。15分経過。

後藤ラリアット、太郎が突っ込むが後藤はショルダースルーで場外に。リッキーが三浦を抱え上げてパンクがミサイルキック、リッキーその勢いでバックドロップに。後藤カバー、カウント2。後藤が三浦羽交い絞め、コーナーから茂木がミサイルキックで救出を測るが後藤かわして三浦に誤爆。リッキーが茂木を場外に出す間に後藤はゴーストバスターで三浦をフォール。

後藤(16分33秒 片エビ固め)三浦
※後藤、フジ、パンクが新王者に。

中田社長を選手が控室にかくまおうとしたが、中田社長は後藤の挑発に応じてリングに。イスに座らせてバカにする後藤(右写真)。

そして髪を切る後藤(左写真)。なんかノリノリなところがかえって引かせる。普通のハサミらしく全然切れず。

バリカン入れる(右写真)。そして後藤は社長の額をハサミで突く。ついに死神がイス持って乱入、後藤等を蹴散らす。太郎は死神の行動に不満な様子。

死神「社長、ターザン後藤とシングルでやらせてくださいよ!」
社長「ここまでやられたらこのままでは追われません。死神に望みを託しシングルで後藤を倒してもらいましょう。」
太郎は不満げに「絶対勝てよ!」と吐き捨てて控室に。
死神「社長に、ファンのみんなに約束します。ナイトメアは俺が守る。絶対後藤をシングルで地獄に落としてやる!」
次回11月9日大会でのシングルが決定したらしい。



観戦記INDEXへ。