DDT Boys, Be Ambitious 7/31後楽園ホール大会その2



第3試合 アイアンマンヘビーメタル級選手権

会場で挑戦者を「一般公募」していたが、実際かなりの応募があったらしい。

最初の挑戦者は一宮とほとんど背丈の変わらない女性(左写真)。

柔道流の押さえ込み(右写真)であわや3カウント、しかし一宮すんでのところで返す。2人目は大学受験を控えた高校生、片エビに取るが一宮返す。

3人目の挑戦者は「長尾しもん」くん、3歳(左写真)。一度目の挑戦はあっさり2でキックアウトされるが会場の声援に後押しされた2度目の挑戦でアイアンマンヘビーメタル級選手権を見事獲得(152代)、最年少王者の記録を更新した。

が、前王者・一宮はすかさず挑戦、3カウントを奪って(右写真)タイトル奪回に成功(153代)。

4人目「赤羽トラベル」の草野さん。ジュラルミンケース持ってリングイン。一宮の胸に逆水平を入れて張り倒され、挑戦もあえなく返される(王者初防衛)。しかし一宮のスキを突いてスクールボーイ、カウント2(王者2回目の防衛)。草野さんドロップキックで一宮を場外に落とすとプランチャ(左写真)、場外でそのままカバー、一宮2で返す(3回目)。

タイトル奪取に異様な執念を燃やす謎のサラリーマンは「帰れ」という一宮に対し執拗に挑戦、なぜか正式な試合としてゴングが鳴る。一宮アトミックドロップ連発(右写真)。

一宮が油断したところをジュラルミンケースにDDT(ケースの中身は旅行のチラシ)、ロープに倒れこんだ一宮に619(左写真)。

さらにはエプロンでウラカン・ラナ(右写真)。並みの素人じゃあない。

コーナーに上るとローリングセントーン(左写真)。

ロープに飛ぶ、一宮カウンターのビッグブーツ(右写真)。

そしてレッグドロップ(左写真)、草野さんは何とこれを2で返す。

しかし最後はアックスボンバー(右写真)、草野さん頭からマットに突き刺さる。一宮カバー、3カウント。

一宮(4分19秒 体固め)草野さん

一宮「こんな素人いるわけねえ!これからも少しいろんなことができる素人を集めて面白いことをやっていきたいと思います。」

誰なんだ?>草野さん



その3へ。