絵ハガキの旅(上発知、霊山寺)




番組での移動行程(赤字が訪問済み):羽田空港→上毛高原駅→沼田町・上発知のシダレザクラ→鳴門市・霊山寺→金沢市・武家屋敷→内子町・旧家の街並み

企画会議時の「美しい風景!」のバックに映ったのは北海道の松前城。
スタートの羽田空港。いつもの到着ロビー階(1階)ではなくどこにでも行けるよう出発ロビー階。
上越新幹線で上毛高原駅到着。
上毛高原駅前。
ミスターがお尻を触られて腰砕けになったレンタカー屋前。
上発知のシダレザクラへは、どうでしょう班が行ったように新幹線→レンタカーならば上の上毛高原駅の方が近いが、バスで行く場合は新幹線は高崎で降り、在来線に乗り換えて沼田駅下車。高崎駅のだるまも笑ってます。
沼田駅からは関越バス迦葉山(かしょうざん)行きで30分、上発知の2つ先の「坂上」で下車。ちょっと戻ると「クワバラガラス」さんがある。
クワバラガラスさんの前の通りを入って川沿いに歩くと番組中で「杉山の陰」と言われたその杉木立が目に入る。
さらにもうちょっと歩くと突然シダレザクラの巨木が。「おーっ」「あれあれこれだこれ」と叫ぶ気持ちもわかる。
絵ハガキのアングルはこんな感じであろうか?
地蔵さんの大きさはこんな感じだが今はそんなに枝が垂れてないので桜が入らない。
ちょっと引くとこんな感じ。
別角度。
鈴井・大泉両名が映ったのはこの角度。
地蔵さんUP。
桜UP。残念ながら見ごろは先週(4月17日)辺り?だったようだ。
ちょっと葉桜。
最後にもう一枚。
水上名物生大福。すごく甘い。
徳島県鳴門市、四国八十八ヶ所巡りの第一番札所・霊山寺です。ご覧ください。
「皆様、満足していただけたでしょうか?」などと話していたシーンのバック。



その2へ。