宮崎シーガイア




宮崎に到着した2人は宮崎空港前でトーク。
宮崎空港からは車で30分ちょっと、シーガイアに。収録当時は「ホテルオーシャン45」だったが、現在は「シェラトングランデオーシャンリゾート」という名に。
大泉さんが「アスティ45とはわけ違うんだよ。」と引き合いに出した札幌市のアスティ45。
ホテル内・エレベーターホール。「全部じゅうたんですよ。」
「これで開くというのがまた驚きますね。」
「おいおいそれはそんなに珍しくないだろ!」
「意外に狭い部屋ですね・・・・・。」
窓からの眺め。どうでしょう班が泊まった37階ほどはよくない。
2人が座ってたのとそんなに違わないソファ。経営が変わっても設備・内装の類はあまり変わってないと見える。
絵はゴーギャンではなかった。
夕食はルームサービスにしてみました(なぜかレストランで食べるより安い)。
カクテルマジックをやってた42階のバー「ステラ」は現在「焼酎バー・ステラ」に。焼酎以外も置いてはいるが。
翌朝7時、サイクリングのスタート地点。
「だからその乗り方がヤンキーだって!」
朝食は2階のレストラン「エル・スール」で。
オーシャンドーム前。
オーシャンドーム全景。オーシャンドームも一時はどうなるかと言われてたが、季節営業で運営中。人は多かった。
オーシャンドーム内。スライダーはカメラ持ち込み禁止でした。

野生動物園は行かず。2日目のディナーのレストランはもうひとつのホテル「シェラトングランデ・ゴルフリゾート」の方なので行かず。体験講座はいろいろあったが「そば打ち体験」「日向夏」はもうやってない様子。



戻る