試験に出る石川県・富山県



番組での移動行程(赤字が訪問済み):河北潟→なぎさドライブウェー→和倉温泉→輪島→千枚田→魚津→五箇山→片山津温泉

「河北潟」ということで行ってみるとこんな入江?があるだけ。ロケ地は「内灘砂丘」かな?
JR羽咋駅からなぎさドライブウェイに。海水浴シーズンということで車の走れる道の両側にたくさんの駐車。
観光バスも走る。
タクシーの車内から。運転手さんの話では年々侵食が進んでおり、いずれは走れなくなるんではないか、とのこと。
2日目朝。「和倉温泉」と出てたが、ロケ地は温泉街から2kmほど離れた能登島大橋の入口にある公園。前夜泊まったのは和倉温泉・多田屋さんか?
安田さんが一人で砂浜海岸体操をやらされたのは橋が一番きれいに見える展望台。
和倉温泉からのと鉄道とバスを乗り継いで輪島に。まずは稲忠漆芸堂。
店内。数百円のものから数十万円のものまでいろんな商品がある。
ループタイ売り場。般若のはなかった。
千枚田。輪島市内からは6kmほど。
千枚田UP。すごいビジュアルだった。ちなみに「千枚田で作られている米」は「能登米」だそうです。
えがら饅頭。「えがら」って「絵柄」?
五箇山・合掌造り集落。公共交通機関で行くならJR城端線で終点の城端まで行ってそこからバス。
次に映ったのはここ。民宿。
雪が落ちやすいように60度。
相倉民芸館1号館内部。「まるうつし」のCGはなかった。
二階。「それで借金抱えちゃって。」
最終試験が行われたのは片山津温泉の「せきや」さん。



戻る