四国八十八ヶ所の3




75番、善通寺。四国八十八ヶ所3でのアングル。
76番・金倉寺。1と2では夜だったのでよくわからなかったが、3ではこのアングル。
83番、一宮寺。コトデン琴平線一宮駅からは約1km。朝から参拝の人が多く正面からは撮れず。そして一休さんも見当たらず。
84番、屋島寺。撮影は3回ともここ、屋島ドライブウェイから上がったところにある山門前。ケーブルカーの山上駅から歩くと別の仁王門がある。
八栗寺の前に「山田家」さん行かないと。この看板はコトデン八栗駅の近く。
「山田家」さん到着。「ここ来ないと四国に来た意味がない」。八栗駅からは緩い上り坂を1kmほど。通りに100mごとに案内板が出てるのでわかりやすい。
山田家のざるぶっかけ。ちなみに温かいのは「釜ぶっかけ」と呼ぶ。感動的なうまさ。思わずお土産を買ってしまう。(高松空港でも買えるのだが)
「山田家」さんからさらに坂を1kmほど上ると八栗寺へ上るケーブルカー乗り場。15分に一本。
四国3で3人が乗ったのと同じ赤いケーブルカー。
車内。上りは「いろは歌」が流れる。
3人が急いでいた八栗寺大師堂に向かう坂道。
85番、八栗寺。大師堂前。
下り車内。下りはなぜか「シルクロードのテーマ」。
86番、志度寺の1、3でのバック。仁王門。
四国2では本堂を下から映してた。
長尾寺の車入り口(歩きの人は山門から入る)から見える境内。
87番、長尾寺。四国1でのシーンのバックは本堂。一休さんはいなかった。
2と3ではこのアングル。
四国1、3の「大窪寺に着いた」というシーンで出てくる仁王門。デカい。
「四国3周するって凄いことだよ」とか話していたシーンのバック。仁王門に上る階段。
四国1で大泉さんが上って行く姿が映ったとこ。
結願の地・大窪寺。
四国3ではこんな感じかな?
1の最後で「ミスターを引き回してやるんだ」と語っていたのはおみくじ前。



その4へ。