東京ウォーカー(羽田、東六郷、多摩川、田園調布)




番組での移動行程(赤字が訪問済み):羽田空港→羽田東急ホテル→東六郷→多摩川河川敷→田園調布→高輪プリンスホテル→レインボーブリッジ→お台場→浜松町→東京タワー→六本木→永田町→日本武道館→神田→両国→浅草→大泉学園

オープニングの羽田空港。
引いたカット。
大泉さんが行きたいポイントを挙げている間のバック。
企画に気付いて「タクシー!タクシー!」と叫んでいたバック。第1ターミナルの向かいの立体駐車場。
とりあえず羽田空港を脱出すべく出発。しかし歩いては出れないのであった。
そこでバスで羽田東急ホテルに向かうことに。
羽田東急ホテル。羽田空港第2ターミナルに羽田東急エクセルホテルができたのでこの「どうでしょう」で何度も出てきたホテルも2004年9月で営業終了。
仕切り直しのトークのカット。この植え込みはなかったが。
羽田東急から環八を歩いてきたどうでしょう班、途中からもう一本南の通りに変えたらしい。途中東六郷のうなぎ屋「すゞき」さんで昼食。
うな重食べました。注文受けてから焼く店。お時間とコスト(4ランクあり。彼らが食べたのはどれでしょう?)がかかります。
環八ならば高架で東海道本線を越えるのに、この踏切に捕まってました。この踏切を越えたところで左折して多摩川沿いに。
多摩川河川敷を歩く。小休憩を取ったガス橋下。
多摩川サイクリングロード。放送見たとき何の網かな?と思ったら、隣がゴルフの打ちっぱなしだった。
「バーベキュー禁止」の札はこれしか見当たらなかった。
位置的には右手に丸子橋、
左手に新幹線橋梁を望むこの場所で間違いないはずなのだが。
旧ジャイアンツ練習場。
大泉さんがGIANTSレポートをしてたのはこの辺りなのだが、
現在の「硬式野球練習場」はホームプレートの向きが逆、かつプロが使ってたときよりよさげなフェンスまであった。
大泉さんが田園調布を懐かしんだ宝来公園。
宝来公園の出口から駅につながる並木道。200mくらいあったかな?
東急田園調布駅前の噴水で第1ポイント。さすがに周りの店はほとんど変わってた。
時間がかなり経って、夜に「本日は品川プリンスを目指す」と決意した雪谷大塚の歩道橋。田園調布からはそれほど離れてない。
さらに北に続く中原街道。
2人がしゃべってたアングル。
1日目泊まりは予定していた品川プリンスじゃなくて高輪プリンスホテル。入り口。



2日目