十勝二十番勝負


番組での移動行程(赤字が訪問済み):日勝峠→とうもろこし迷路(本別町)→六花亭(帯広市)→航空公園(上士幌町)→嵐山(芽室町)→シーサイドパーク(広尾町)→ピョウタンの滝(中札内村)→十勝川温泉(音更町)→ワイン城(池田町)→オンネトー(足寄町)→森林公園(浦幌町)


本別町ではなかったことにされた「チホクうどん」。足寄の名物らしい?
番組では出なかったけど帯広市の六花亭本店。今年の「五月の和菓子」は全然違うものだった(当たり前)。
で、ミスターが自害したのは世界一のベンチがあるグリーンパーク。
ベンチの全長400m。
芽室町の嵐山(新嵐山スカイパーク)。
2人とonちゃんが歩いてきた並木道。
大泉さんが飲んだくれていた野外バーベキュー場。
対戦相手抽選の場所はすぐ隣。
中札内村のピョウタンの滝。確かに思った以上の迫力。番組が収録された(そして今回行った)5月は雪解けで増水しているため迫力も増すらしい。
全景。
案内板は変わっていた。
十勝中央大橋を渡って十勝川温泉に。
翌朝の抽選は観光案内センター裏。
ワイン城と観覧車。
うれしーは観覧車が気になったらしい。
ワイン城到着。
2時間後のトークは一段下がったとこで。
抽選の結果は足寄町。足寄駅ではこのカントリーサインが売ってました。他の町では見かけなかった。ちなみにこのキャラクターの名は「あゆみちゃん」。
足寄のオススメ、オンネトー。
ちょっとアングル違うけどオンネトー。収録時に匹敵するくらい寒かった。
手すり変わってますな。
オンネトー温泉・景福に。内湯。湯船の底から温泉が湧き出す源泉掛け流しの湯。
露天風呂。硫黄の匂いぷんぷん。
ここに来たらonちゃん入れないと。
景福外観。改装されたみたい。ちなみに入浴料は300円。行くのが大変だけど。



戻る