びっくりプロレス 12/14 後楽園ホール大会その2



第3試合 黒田哲広&長井満也 vs ドン・フジイ&菊タロー

黒田が笑っている(右写真)理由も、

ドン・フジイの視線の先にも(左写真)一人の客が。こうやって選手がかまうから付け上がる。

先発はフジイと長井。フジイは黒田に出て来いと挑発(右写真)。長井は「俺が相手してやる」と試合を始めるがフジイはコーナーに突っ込んで黒田をエプロンから突き落とす。黒田が怒って長井にタッチを求める。長井応じる。黒田がリングインするとフジイは菊タローにタッチ。

ロープワークから黒田がショルダーブロック(左写真)。

菊タローがフジイにタッチ(右写真)。フジイが入ると今度は黒田が長井とタッチ。

菊タロー「どっからでも蹴ってこんかーい!」と叫ぶ。長井ローキック(左写真)。菊タロー悶絶してフジイにタッチ。

長井はフジイにもローキック(右写真)、フジイはすぐに菊タローにタッチ。

菊タロー「なんで蹴るんや!」長井「お前が蹴って来い言ったんじゃねぇか!」菊タロー「じゃあ、蹴るな。」
菊タローはサミングで形勢を逆転するとロープに飛んでショルダーブロック。長井が倒れていないにもかかわらず勝ち誇ったようにポージング(左写真)。

菊タロー「こうなったら腕相撲で勝負や!」長井「なんで腕相撲なんだよ!」と松井レフェリーに抗議(右写真)。
しかし松井レフェリーは菊タローを放置。

長井が腕相撲に応じてマットに伏せると菊タロー起き上がってストンピング(左写真)。

菊タローフラッシングエルボー(右写真)。武藤ポーズをとる菊タローをフジイがハタく。フジイはそのまま黒田に突っかかり南側客席に。

通路で乱闘(左写真)。

長井がフジイを羽交い絞め、黒田がラリアット打つ、フジイがかわして長井に誤爆。今度は菊タローが黒田を羽交い絞め、そしてフジイがラリアット、これも黒田かわして菊タローに誤爆。黒田とフジイは通路でラリアット相打ち(右写真)。

菊タローと長井がリングに向かう。場外カウントが進む。菊タローはサミング(左写真)、パンチで長井を足止めし、カウントが19になると同時にリングに上ろうとする、長井が足を引っ張ってこれを阻止。

20カウントで両者リングアウトか、と思った瞬間、松井レフェリーは「トゥエンティワン!」右写真)さらに「トゥエンティツー、トゥエンティスリー!」とカウントは進む。

マイクで一緒に26まで数えた篠塚リングアナ「この試合はフジイ、菊タロー組の強い要望により場外カウント50で行われております。」

黒田は菊タローの足を捕らえて鉄柱攻撃(右写真)からエルボー。

リングに戻ると「短いから無理です!」と叫ぶ菊タローを無理やり足4の字に(左写真)。菊タローなんとかロープエスケープ。黒田は長井にタッチ。

長井エルボー、バックの取り合いから菊タローが急所蹴り(右写真)。

長井も菊タローに急所蹴り(左写真)。

菊タローは松井レフェリーに急所蹴り(右写真)、フジイにタッチ。

長井ロープに振ってハイキック、フジイかわしてラリアット。フジイロープに飛ぶ、長井カウンターのニールキック(左写真)。長井は黒田にタッチ。

フジイは天龍チョップで黒田をロープに詰める(右写真)。

腕を取ると起き上がりこぼし式逆水平連打(左写真)。

そして河津落とし(右写真)、カウント2。

フジイノド輪落とし(左写真)、カウント2。菊タローにタッチ。

菊タローラリアットに、黒田も腕を出して相打ちに。菊タロー先に立ち上がって黒田にボディスラム(右写真)。

入ってきたフジイにもボディスラム(左写真)。

松井レフェリーにもボディスラム行こうとするが逆に投げられる(右写真)。

菊タローは黒田をコーナーに上げて雪崩式ブレーンバスター狙うが(左写真)、

哲ちゃんカッターに切り返される(右写真)。

黒田ラリアット(左写真)、長井にタッチ。

長井はコーナーに振って串刺しエルボーからダブルアームスープレックス、カウント2。そしてミドルキック連打(右写真)。菊タローキャッチしてドラゴンスクリュー。

そしてシャイニングウィザード(左写真)。フジイと黒田は場外に。

菊タローは長井の首を取ると(右写真「後楽園にお集まりの皆様、宴もたけなわとなってまいりましたが・・」と長々と向上を述べてブレーンバスターに。

しかし当然長井が投げ返す(左写真)。

長井が菊タローをコーナーに振る、菊タロー切り返す、菊タローは松井レフェリーを長井に振って突っ込む、長井が松井レフェリーを盾に。松井レフェリーが菊タローの首をキャッチ、長井が押し倒すとDDTの形に。そして長井がキャプチュード(右写真)、3カウント。

長井(13分53秒 片エビ固め)菊タロー

菊タロー「俺は昔はくいしんぼう仮面とライバルで、今は荒谷望誉とコンビだったりライバルだったりしてるが、まさか無我に自分のライバルがいるとは思わなかったよ!」と長井を勝手にライバル視(左写真)。
「中学生の頃、WOWOWで長井さんの雄姿を見てたんですよ!それが今はライバル!人生って素晴らしい!」

困惑する長井(右写真)。
菊タロー「無我には上げてくれないだろうから、ここのリングでもいいし、三四郎に無理やり押し込んでDDTででもやろう!そうしたらお互い仕事が増えて助かるだろう!」その言葉に長井も同意して握手。
しかし長井「なあ、俺勉強不足で悪いんだけど、このリングでデル○ィンというのは禁句なのか?」



その3へ。