マッスル9 1/17 北沢タウンホールその4



第4試合 ゴージャスランブル続き

5人目は佐野。佐野リングに入るなりキックの猛攻(右写真)。

ゴージャスをダウンさせる(左写真)。

腕を取ると十字(右写真)、ゴージャスロープ。

佐野さらにキック(左写真)。

バック取ってスリーパー(右写真)、ゴージャスロープ。

佐野コーナーに振る、ゴージャス切り返して串刺しドロップキック(左写真)。さらにドロップキック。

足を取って変な方向にドラゴンスクリュー、そして足4の字(右写真)。

佐野ひっくり返す(左写真)、ゴージャス痛みに耐えて戻す、佐野またひっくり返す、ゴージャス戻す。2人で転がっているうちに時間切れ。

6人目は726。エプロンで踊る(右写真)。踊っている間に時間切れか?と思ったら踊り終わってリングインしてからゴングだった。

726パラパラチョップ(右写真)。

カバー、カウント2。

ダウンしたゴージャスを蹴る(右写真)。

726携帯で写真を撮ろうとする(左写真)。それを見た坂井「三浦!伝わりづらい!」726は携帯にボディスラム。

大喜びの坂井(左写真)。

ゴージャスはエルボーで反撃(右写真)。726ツイスト・オブ・フェイト、ここで時間切れ。

ゴージャス(2分時間切れ)726

最後の一人は藤岡典一。変な構え、右手はぐるぐる回す(左写真)。

ゴージャスローキックで攻める(右写真)。

藤岡の体が揺らぐ(左写真)。

藤岡エルボー。

猪木・アリ状態に(左写真)。ゴージャス「闘う気があるならメガネを外せ!」藤岡素直にメガネを取る。

バックの取り合い(右写真)。

藤岡が後ろからゴージャスの肩に飛び乗る(左写真)。

回転してビクトル式十字固め(右写真)。

ゴージャス耐えてロープに手を伸ばす(左写真)。ここで時間切れ。

ゴージャス(2分時間切れ)藤岡

ゴージャス「メガネ君、後楽園より進歩してた。ちょっと油断してた。ゴージャスは愛を背負って世界平和のために戦っていきます!これからも応援よろしくお願いします!」

亜門がリングに。「素晴らしいものを見せてもらいました。しかしまだ40分、3時間には足りません。」

「それでは私が一人京劇『桃園の誓い』をお見せします」踊りだす(左写真)。

そこにアントン。「もう音楽止めてあげて!亜門さん、中国の人は京劇見慣れてる。そんなことをする必要は全くNO!1試合やったとはいえピンピンしてる奴がここにいます!」

坂井もエプロンに上がる(左写真)。亜門「しかしお前らがやったら後楽園の二の舞だからな。今日は日中対抗戦だからお前ら3人で6人タッグというのはどうだ?趙雲やれるか?」
趙雲「自分大丈夫っす!」
「あとはさっき生まれた赤ん坊。中国人成長早いし、プロレスにも精通している。もうほんとに精通してるかもな(下ネタ)。」

先ほど生まれた赤ん坊ジャイアントキッド馬謖がやってきた(右写真)。本当に成長が早い。

「あいつらが親の仇だからな」と教え込む亜門。

怒るキッド(右写真)。

「あと一人・・・」そこに酒井一圭HGが(左写真)。

大人気のHG(右写真)。「どうも亜門さん、今はアレですよ。」沈黙。亜門「どれ?」

坂井「地上波?」酒井「そう地上波。地上波のメインイベントといったら芸能人ですよ!」

亜門「お前が中国ってのはなあ・・・」
HG「何を言ってるんです。今中国では特撮モノが人気。特にガオレンジャーは大人気。僕は日本のユン・ピョウと呼ばれてるんですよ!」

趙雲がジャッキー・チェン、ジャイアントキッド馬謖がサモ・ハン・キン・ポー、HGがユン・ピョウということでこの3人は「新闘魂三国志」と名乗ることに。

坂井「趙雲とはずっと一緒にやってきたし、馬謖はさっき生まれたとこ見て親みたいな気持ちになったし、酒井さんはいつもメールで励ましてくれる、そんな3人と戦うなんてそんなことはできない!そこまで腐ってない!」
亜門「何言ってるんだ。台本あるよ。このとおりやればいいんだ。」右写真

亜門「お前らが毎週楽しみにしているWCWのマンデー・ナイトロ、あれだって台本あるんだ!」
坂井「ええーっ!」アントンと2人で台本読む(左写真)。面白いらしい。「中国向けってことなら・・・」ということで試合受諾。

亜門「まずはお前と趙雲でジャッキー・チェンみたいな試合だ。よくあるだろう、ジャッキーがラーメン屋に入ったらラーメン屋の親父が『お前に食わせるタンメンはねえっ!』とかいうの。」

「そして禁断のサカイ対決。会場は『サカイがんばれサカイがんばれ』でどっちを応援してるかわからない!

「ペドロが老獪なテクニックで若いキッドを翻弄だ。最後は「泣いて馬謖を斬る」だ。」

アントン「さっき生まれたばっかりの子を!」
HG「俺はやるぜ。スターになるためなら友達だって斬ってやる。」左写真



その5へ。