マッスルハウス2 5/4 後楽園ホール大会の2



藤岡がどっきりの内容を説明(左写真)。「その前に、彼はコスチュームのまま行きましたから携帯は持ってません。つまりこちらの状況は全く伝わってません。従いましてここにいるマッスルメイツの皆さんたちがインターネット上に速報を書き込んだりするのは一切差し支えございません。では第1の仕掛人、虎龍鬼さんに来てもらいましょう。」

虎龍鬼入場。「第1のどっきりは『絶対に勝つなと言われている相手があっさりギブアップしたら?』」坂井ら「これは見たい!」
虎龍鬼「マンモス半田さんの方が先にギブアップする可能性もあるわけですよね?」

亜門「その可能性も無くは無い。でも、8月のイベントで虎龍鬼さんは主役を張ってもらいますから、今日のところはひとつ。」

亜門「そして、今日のこのどっきり企画にふさわしいレフェリーを紹介します。ミスターびっくり、松井幸則!」松井レフェリーがリングに(右写真)。
亜門「始まったらすぐにギブアップ取っちゃって下さい。次塩ちゃん。塩ちゃんはマンモスと似たタイプだから、特に仕掛はなし。次酒井一圭HG。このたび酒井一圭にめでたく2番目のお子さんが誕生しました。それで奥さんが出産直後ということで実家に帰ってて、長男の力君のお守りをHGがしなくてはならない。HGは力君をだっこして入場します。『マンモスは子供を抱っこした相手を攻めることができるか?』ただ何かあるといけませんのでその際は松井さん、すぐ止めてください。」


ペドロ「それはいいですけど、お客さんはどういうリアクションを取ればいいんですか?」
亜門「さすがペドロ、いいところに気がついた。今回西側のお客さんはマンモスを応援してください。東側のお客さんは仕掛人を応援してください。南側は空気読んで両方応援。」
ペドロ「そういえば今回北側の席は無いですよね?」
亜門「またいいとこに気付いちゃったな。実は今回マンモスにはもう一つの罠を仕掛けています。最近多いんですよね、レスラーの女性問題。な、本多。」
アントン「なんでボクに振るんですか!」Vを見せる。

さっき流れた記者会見。

しかしこれはどっきり用のニセ記者会見であった。

そしてその30分前のこと。

ペドロ高石がある人をマンモスに紹介したいという。

マンモスの大ファンの女性がいるという。

ペドロ高石にマンモスの大ファンとして紹介されたこの人は・・・

サムライTVの美人社員・関冬子さん。

2ショット写メ撮影、

メールアドレス交換。

罠で別室に一人にされたマンモスは早速メールチェック。

そこに関さん。「名古屋からメールしてください。」

そしてメールのやり取りが始まる。

しかし関さんのアドレスとして名刺の裏に書かれたn-f-@ezweb.ne.jpというアドレス・・・。

これはnorikazu fujiokaの略だった!

つまりメールの相手は藤岡典一。

メールのやり取りが公開される。

食事に誘うマンモス。しかし「坂井さんたちには秘密ですよ」と口止めも忘れない。

偽装工作のため関さんの写メを添付する藤岡。

坂井「あいつ、バカの振りしてるだけじゃないですかね?」

まだメールが来ていた(左写真)。亜門「藤岡、どうだった?」
藤岡「ちょっとどきどきしました。」

そして仕掛人・関さんが入場。本当はUWFファンということでUWFのテーマで。「このお辞儀を見れば本当は誰のファンかわかりますね。」

「関さんには北側の席に座ってもらいます。一人じゃ寂しいのでもう一人、Nextどっきり『悪質な酔っ払い野次で試合を妨害されたら』。五味君!」

「この五味君は普段はまともなんですけど、酒が入ると悪質な女子プロファンになるという人物です。」

ビールを一口飲むと振り付きで「エールエル!ピーダブリュ!」と騒ぎ出す五味さん(左写真)。

亜門も一緒に「エールエル!ピーダブリュ!」

対戦相手のMr.マジックがキレて五味さんに突っかかるという設定。五味さんはセコンド陣によって退場させられる。

続いての仕掛人・726がリングに(右写真)。

退場させられたはずの五味さんが西バルコニーに放火するという設定(左写真)。

特殊効果。

726はマンモスに「マイクでお客さんを誘導してくれ」と言い残して水をかぶると西バルコニーに消火活動に向かう(設定)。

坂井「マンモスが最初に逃げたらどうします?」
亜門「まさかそりゃないだろ。そのときはお前らが画用紙で指示しろよ。」


亜門「ここで最後の対戦相手・ペドロだ。しかし酔っ払いはまた戻ってきてリングに上がる」左写真

「ペドロに撃退されると、なんと刃物を持って関さんを人質に取る。」

「ペドロがカポエイラで助けに向かうが手を出せない。さあどうするマンモス?」

関さん「マンモス助けてー!」
亜門「この叫びがあったら皆さんマンモスコールお願いします。果たしてマンモスは愛する関さんを助けることができるのか?見事助けたあかつきにはキッスのプレゼントがございます。」

そこに新藤カーの到着映像(左写真)。亜門「それではマンモス半田公開生どっきりスペシャル開催いたします!」



その3へ。