ユニオン 2/10 1st RINGその5



第7試合 棺桶爆破マッチ
ポイズン澤田&石川修司 vs 小笠原和彦&ミスター・ポーゴ

ステージに置かれた棺桶。

空手軍。

リングアナのコール中に乱闘スタート。ポイズンと小笠原、ポーゴと石川がやりあう(左写真)。ポーゴは石川を連れて会場の外に。

小笠原がポイズンをリングに戻し蹴りの連打(右写真)。

中段蹴り(左写真)。

ポイズンがキャッチしてドラゴンスクリュー、足4の字固めに入るとセコンド陣が総出でカット(右写真)。

小笠原上段蹴り、踏みつけ(左写真)。

ポーゴが戻りダブルでロープに振る、ポーゴがマットに伏せ、小笠原がキック。再度ダブルで振ると正拳突きの競演(右写真)。

ポーゴがカマを出す(左写真)。これも空手。

外で流血させられた石川が戻る。小笠原が手刀連打(右写真)。

小笠原蹴りの連打、石川捕まえて大外刈り(左写真)。

小笠原の道着を使って絞める(右写真)。

ポーゴは何が起きたか知らんが本部席にいた女医(?)さんをステージに上げ棺桶に入れようとする(左写真)。ポイズンが救出。

石川払い腰(右写真)。

2人でポーゴを棺桶に入れようとする(左写真)、小笠原が阻止。

今度はダブルのブレーンバスターで小笠原を棺桶に入れようとするが空手軍が阻止。

石川は小笠原にスイング式コブラクラッチ(左写真)。

ボディスラムから逆片エビ固め(右写真)。

石川がコーナーに上る(左写真)がポーゴはレフェリーの武井氏をロープに振る、石川転落。小笠原が手刀。

ポーゴはポイズンにブルドッグ、イーブンフローDDT(右写真)。10分経過。

ポーゴパイルドライバー(左写真)。

そして絞首刑(右写真)、石川がカット。

石川が小笠原にエルボー連打、ロープに飛んでビッグブーツ、当たりが浅いため再度ロープに飛ぶ、なぜか武井レフェリーが止める。

ポイズンが小笠原にニールキック連発(右写真)。

後頭部にも(左写真)。

そしてキャトルミューティレーション(右写真)、武井がカット。何?

ポイズンが武井にチェーンパンチ(左写真)。

小笠原にバックドロップ連発(右写真

武井がコーナーからポイズンにイス攻撃(左写真)。

もう一発イス(右写真)。

そしてポーゴがビッグファイヤー(左写真)。

空手軍がポイズンの両手両足を抱えて棺桶に(右写真)。

そして点火。公開実験ではイマイチだった爆竹だが、凄い音と煙を出して爆発。しかしポーゴが邪魔でよく見えない(左写真)。

怒り叫ぶ会場現代表(右写真)。ルールではこのあと10カウントとなっていたが、武井レフェリーは「そんな必要ねぇだろ!」と空手軍の勝利を宣告。

空手軍(16分40秒 爆破KO)ポイズン

武井マイク。「ユニオンプロレスは俺のもんなんだよ!11年間俺は借金を返し続けてきたんだよ!それをポイズンと会場がユニオン復活?笑わせんな!」

「ユニオンは俺の青春、俺の人生、俺の生きがいなんだ!もうここには出ない。おめぇら次の試合も『ポイズンー!』とか言ってろ!」

会場「今は俺らがユニオンなんだよバカヤロウ!」武井と空手軍は退場。

会場代表はポイズンを介抱しながら「澤田さん!なんとか言ってくれ!」

ポイズンようやく立ち上がる(左写真)。

石川「俺は勝ちたいんですよ!」
松崎が石川にビンタ(右写真

松崎「空手軍に勝つには、空手の特訓しかねーんだよ!」左写真
そうか!

ポイズン「まっちゃん、特訓、やってくれるか・・・」右写真
松崎「いいよ。」

全員で新たな戦いを誓う(左写真)。その後客席でポイズンは若手に檄。

面白かった。メインがああなるとはなあ。伏線はいっぱいあったんだけど。



観戦記INDEXへ。