ユニオンプロレス 8/12 1st RING大会



これが噂の串キューかあ。初めて見た。このディスプレイがまず素晴らしい。当然買った。うまかった。でもそんなに万人にウケる味なのだろうか?


新藤リングアナからゲストとして鈴木浩子が紹介されるが、そこにメカマミーが乱入、助けようとする健想をドリルで撃退(左写真)。

浩子を拉致するメカマミーと博士(今までの博士とは別人)。

気を失った健想(左写真)。起き上がると「しまった!浩子が拉致られたー!」。なんか、いい。


第1試合 メカマミーLite vs 小仲=ペールワン

小仲入場。持ってたスプーンを客席に投げて、どこに飛んで行ったかわからずに探す始末。

Lite入場。

試合開始。

Liteが握手を求める。小仲応じる(左写真)。

しかしLiteはその手にドリル(右写真)。

小仲スプーン攻撃(左写真)。

Liteはその手をキャッチしてまたドリル攻撃(右写真)。スプーンは取り上げてLite曲げる。

コーナーに追い込んでドリル(左写真)。

Liteはミラクルポケットから何か取り出して(右写真)投げる。

客席に飛んできた物を見るとクロレッツ(左写真)。

小仲はLiteを倒してヨガ式デスロック(右写真)。

Liteは平然とドリルでブレーク(左写真)。

小仲はクリップラー・クロスフェース、Liteまたもドリル(右写真)。

Liteロープに振る、小仲は飛びついてフェースクラッシャーに(左写真)。

Liteは肩口にドリル攻撃(右写真)。

Liteチョークスラム(左写真)。

Liteがフィニッシュをアピール(右写真)、コーナーに上る。

ドリルを持ってムーンサルト(左写真)、

そのままドリル攻撃(右写真)からカバー、カウント3。

Lite(4分39秒 クレオパトラ)小仲


新藤リングアナの説明によると、前回放射能攻撃を受けた地球を救うためイスカンダルに向かった佐野、ピンクタイガー艦長、趙雲子龍の3人は現在太陽系第5惑星・木星にいるらしい。これからリング上で繰り広げられるのは木星からの3D映像だそうだ。

佐野が「そろそろ敵が来るんじゃないのか?」と言うとその通りデスラーとタランが現れる。

デスラーとタランは「放射能漬けにした地球人」を一人用意したと言う。その男が呼び込まれる。「ショアッ!」竜剛馬だった。


第2試合 佐野直、趙雲子龍、ピンクタイガー vs デスラー、タラン、竜剛馬

先発はその竜剛馬と趙雲。腕の取り合い(右写真)。

グラウンドで戦っていると次第に趙雲の体も放射能に汚染される。佐野とタランにタッチ。

タランは渋い足一転集中攻撃。ニークラッシャーを連発。佐野は足を取られたのを利用して延髄蹴りに行くが打点が低く(右写真)観客から「えー」という声が上がる。タランレッグブリーカー、佐野再度延髄蹴り、これもいまいち。佐野は低空ドロップキックでタランの体勢を崩してシャイニングウィザード、ピンクタイガーにタッチ。タランもデスラーにタッチ。

ピンクタイガーチョップ打って行くが(左写真)デスラーには通じない。

デスラーは見事なリフトアップアンドスラム(右写真)、カウント2。5分経過。

ピンクタイガー「プロレス強いなあ。しかしここはビアガーデンだ!」木星だってば。
「飲み比べで勝負だ!」
で、イッキ勝負。

デスラー余裕で飲み干す。圧勝。

ピンクタイガーは「3本勝負だ!」と再度挑戦。2連敗すると「今度はウーロンハイだ!」でも惨敗。デスラーはラリアット、カバーは趙雲がカット。

タランが入って佐野にコブラツイスト(右写真)。竜剛馬に羽交い絞めさせてデスラーにデスラー砲撃たせる、佐野かわして竜剛馬に誤爆。

あわてたガミラス星人は趙雲にクロスボンバー狙うが趙雲もかわして同士討ちに(左写真)。2人とも場外に。

趙雲が竜剛馬にソバット(右写真)、ドロップキック。

趙雲が「ピンクタイガー館長!波動砲を!」と要請。ピンタイのボケは無視して佐野がコーナーから波動砲(左写真)、カウント3。

佐野(6分30秒 波動砲)竜

ガミラス星人は「次の興行の頃は冥王星かな?また会おう!」と退却。

敵を退けて一安心の3人。そこに立体映像でイスカンダルのスーザンが登場。趙雲が触ろうとするが立体映像なのですり抜ける。ピンタイが触ろうとするがスーザンビンタ一撃。スーザン「ユニオンの勇者たちよ、旅立ってくれたのはいいのですが、まだ木星ですか?あなたがたのチンタラしたスピードでは地球は滅亡してしまいます。そろそろワープくらい使ったらどうですか?」とダメ出し。

ということでワープを敢行する3人。でも次回はやっぱり冥王星?



その2へ。