アキバプロレス 「ゲームリミックス 湾岸有明危機一髪」12/29 ディファ有明大会その2



第2試合 Collaborate with 天体戦士サンレッド

電脳戦隊アキバV第2話は「溝ノ口の真っ赤なヒーロー!」

アキバビリジアンこと酒井一圭は今日忘年会の営業が入って有明に来れない、と。「その代わり、ヒーローつながりで溝ノ口のヒーローが向かっているので御期待ください!もうねえ・・・ヒーローも貧乏暇なしです。」

そして「天体戦士サンレッド」の映像が。

ショートエピソードの「禁句」(コミックスだと1巻に載ってます。アニメの第何話かは覚えてない)が短いとはいえフルに流れる。凄いなあ。

これもショートエピソードのひとつ。数秒で終わり。

ヒーローショー司会のお姉さん・小栗由加がリングに。観客に「アキバファイブー!サンレッドー!」と繰り返させる(右写真)。

しかし入ってきたのはRionと高額絵画販売怪人エウリアン(左写真)。街角でキャッチしてリトグラフとか売ってるアレですね。

敵対心をあらわにする小栗を弁舌爽やかに丸め込むRion(右写真)。

最初は全く聞く耳持たなかった小栗も次第にその気になってくる。

金儲けの話になると特に食いつく小栗。エウリアンはその周りをヒラヒラ踊る(右写真)。

小栗「今日印鑑とか持ってないんですけどー」
Rion「拇印でも大丈夫!」

小栗が契約書に拇印を押そうとする(右写真)。

そこにみずしなと佐川が入って来て契約寸前で阻止することに成功(左写真)。

みずしな「まだ菊タローさんのGOサインは出てないが、ここは俺が何とか!」と向かって行く。
心配する小栗(右写真)。

すると佐川「兄弟子に行かせるわけには行かない!」と買って出る(左写真)。

しかし一発胸を叩かれると「後は頼みます・・・」と戻ってくる(右写真)。

みずしなもホスト戦闘員にあっさり捕まる(左写真)。
Rion「マンガ家が出てくるんじゃない!よーし、二度とマンガの描けない体にしてやる!」

エウリアンが腕折り(右写真)。

小栗が「アキバファイブー!」と呼ぶとアキバブラウンが入ってくる。しかしあっさりやられる(左写真)。

小栗はスロットの新装開店入場券をエサにもう一度サンレッドを呼ぶ。するとテーマソングが流れ、オープニングVが(右写真)。

オープニングVもフルに流れる。

そしてサンレッドが花道に姿を現す(右写真)。

途中でタバコをふかすレッドさん(左写真)。

あんまりやる気はなさげ(右写真)。

レッドはRionをにらみ付けると「昨日ヴァンプの野郎が決闘スッポかしやがったから俺ぁ今機嫌悪ぃんだよ!」声はちゃんとアニメのサンレッドの声=高木俊。


第2試合 天体戦士サンレッド&アキバブラウン vs 高額絵画販売怪人エウリアン&ホスト戦闘員

レッドさんはエプロンに寝そべる。しかしブラウンは仲間が来て心強くなったのか戦闘員をヒップで投げ飛ばし(右写真)、

延髄蹴りを浴びせる(左写真)。

ブラウンはさらに首投げからスリーパー、チキンウィングからヘッドシザーズ(右写真)と攻める、戦闘員ロープ。

ブラウンシュミット流バックブリーカーから逆片エビ、そしてSTFに(左写真)、戦闘員ロープ。

ブラウンが腕を固める(右写真)。

実況席から「そう言えば今日ヴァンプ将軍はいませんね」という声が出たその瞬間、西の入口からヴァンプ様とフロシャイム戦闘員1号が(左写真)。声は髭男爵の山田ルイ53世とひぐちくん。凄いなあ。
ヴァンプ「もう試合始まってるじゃない〜。南0列37番・・」
戦闘員「いい席ですね。」
ヴァンプ「持つべきものは友達よねえ。」
かよ子さん経由で最前列席を取ってもらったらしい。

最前列に着席したヴァンプ様と戦闘員1号(右写真)。

場外乱闘の際に戦闘員の足が寝てたレッドの頭に当たりレッド激怒、ブラウンにタッチ要求。リングインすると殴る蹴る(左写真)。

ダウンした戦闘員にストンピング(右写真)。これは再現度高いわ。

ヴァンプ「頑張って〜レッドさ〜ん!」
レッド「お前らがなんで来てんだよ!おとなしく見たら帰れよ!」左写真
ヴァンプ「だって〜今日はプライベートですもの〜」


このスキに戦闘員はエウリアンにタッチする。しかしやはりレッドにボコボコにされる。
戦闘員「あ、彼、フロシャイム秋葉原支部のエウリアン君ですよ!」
ヴァンプ「あ、そうね。社内報で見たことあるわ。でも、彼一人ってことはアルバイトでしょ?今日は私たちもプライベートだから。仕事とプライベートは区別しましょ。頑張って〜レッドさ〜ん!」

戦闘員とエウリアンは2人がかりでなんとかレッドに対抗。しかしクローズラインはブレークされラリアット浴びる(左写真)。レッドは2人をバックドロップ、ジャーマンで投げる。

レッドマウントパンチ(右写真)、松井レフェリーが止める。

レッド(6分41秒 TKO)エウリアン

ヴァンプと戦闘員がエウリアンを介抱しにリングイン(左写真)。
ヴァンプ「エウリアン君、大丈夫?あの〜、レッドさん、我々がレッドさんに求めているのはプロレスでいう『受けの美学』なんですよ〜。今日の試合みたいに少しは私たちの攻撃も受けてください!」
レッド「な・・命狙ってる人間に何お願いしてんだ!」

レッドは3人を正座させると説教開始(右写真)。
「だいたいなんでお前らと闘ってる時に手加減しなきゃいけねーんだ!見てる客もいねえのに!」
ヴァンプ「まあ、そうですけど・・・」
レッド「客の前で説教というのもなあ・・・帰るぞ!」レッドさんは小栗からスロの入場券をひったくる。
ヴァンプ「あの、レッドさん、明日の決闘は・・?」
レッド「明日は新装で忙しいからなしだ!」レッド退場。
ヴァンプ「レッドさ〜ん、方向同じだから一緒に帰りましょうよぉ〜」と後を追う。

最後に説教映像(左写真)。

来年出るアニメDVDの宣伝でした(右写真)。

いやー、これは最高。菊タローのブログ見て期待はしていたが、ここまでやってくれるとは。



その3へ。