飯伏バースデーパーティー@ドロップキック 5/22



飯伏幸太直筆のメッセージがドアに。

飯伏幸太直筆のメニュー表。8時開始だが7時半にはもう満席。

ネズミ捕りにひっかかった鳥羽チーフ。

「暑いですねー」と言っていきなりジーンズを脱ぎだすゲストの伊橋剛太。

下半身コスチューム姿に。

注文をつい受けてしまいあわてる飯伏(右写真)。数十秒後に鳥羽に聞き返されると「全部忘れました。」

8時になったので乾杯。

乾杯の音頭は伊橋。

特に飯伏の映像は用意されてなく、OPG岡山大会となぜか7年前に鳥羽チーフがバトラーツに出たときの映像を流したり流さなかったり。飯伏特に解説するわけでもなく「入場だけですね。」とあっさり。

今日の猪熊シェフのちゃんこは伊橋の所属するOPG(俺たちプロレス)にちなんで「OPGちゃんこ」だそうだ。「O」はオニオン(玉ねぎ)。

飯伏がすりおろしを命じられると珍しい姿に記念撮影タイムに。

必死に玉ねぎをすりおろす飯伏。

猪熊シェフのチェックが入る。

飯伏いろんな意味で涙目。

高木社長到着。「キャンプ場からリングなしのプロレスのオファーが来てる」と言うと飯伏の目が輝く。滝と池があるそうだ。海じゃなくても十分か?

Pはパセリ、Gはガーリック(にんにく)だった。この3つを混ぜ合わせてちゃんこのたれにする。

完成品。

バースデーケーキ登場。

ろうそくを吹き消す。

バースデーケーキ入刀。

鳥羽に「30等分に切れ」と言われ、考えた結果まず4×4の16等分にする飯伏。それをさらに半分にする気らしい。

包丁持ってポーズ。

社長ブログ用の写真を撮るといわれ社長に包丁を向ける飯伏。

ポーズ。

ひとり分のケーキは大きさまちまち。

あまりに何の企画もないバースデーパーティーに思わず苦言を呈する社長。しかしファンが結構それで満足っぽかったからなあ。

ケーキを咥えたところを撮られる飯伏。口開けっ放しで苦しそう。

最後の写真タイム。
写真の際に定番の「1+1は?」と聞かれると「2!」と答えた飯伏だったが「1+3は?」と言われると目が泳いでた。

あまり表情が変わらない人なので表には出ないのだが、慣れないイベントで心中いっぱいいっぱいだった様子。

締めもまた伊橋の音頭で乾杯。飯伏の締めの言葉はやっぱり「ありがとうございました。」のみ。

伊橋が遠くから来てるので主役が先に帰る。伊橋は鳥羽チーフの命令で下半身コスチュームのまま新宿駅に向かった。その後の顛末はこちらでどうぞ。

残ったケーキをわんこそばのような勢いで処理する大家。




観戦記INDEXへ。