ユニオン “ユニオンのマーチ”3/5 1st RING大会その2



第3試合 猪熊裕介復帰戦〜黒船襲来!日本プロレス界危うし!
猪熊裕介&ますだけいすけ(東京都代表)vs ガイジンA&ガイジンA

※この試合は当事者の要望により写真なしです。

新藤リングアナがリングに上がり「残念なお知らせ」を。今日出場予定のますだけいすけと今日復帰予定の猪熊裕介は試合前の練習で両肩脱臼、両足切断、頭蓋骨陥没、アルツハイマー、中耳炎などで全治30年の診断が出たため今日は欠場となった。代わりにリザーブマッチとして秋田県のあきたこまちプロレスに所属する岩牡蠣三太郎と鳥海山が秋田県を賭けて闘うことになった。
ガイジンA入場。彼らは「日本の各県各地に存在するプロレス団体へケンカを売り、支配下に収めようとする外国のとあるプロレス団体の選手(記者会見でそう言ってた)。ガイジンAはいろんな人の顔が貼ってあるマントをアピールする。

ガイジンAはマイクを取ると東京都代表である猪熊&ますだの不戦敗により東京都を獲ったと片言の日本語で主張する。ガイジンAが早速東京都の場所を赤で塗ろうとするが、そこは茨城県北部から福島県南部だった。まあそれでいいや。

リザーブマッチ 鳥海山&岩牡蠣三太郎(秋田県代表・あきたこまちプロレス)vs ガイジンA&ガイジンA

鳥海山は標高2,236m。新藤リングアナが「ガイジンA〜」とコールするたびに2度とも両手を挙げる2人のガイジンA。鳥海山がコールされてもやっぱり両手を挙げるガイジンAたち。

ガイジンAが先制攻撃、場外戦に。場外でガイジンAは入れ替わりを見せる。わっからない!わっからない!ガイジンAが先にリングに戻り、ガイジンAが三太郎をリングに戻す。
ガイジンAがロープに振ってハイアングルのドロップキック。凄い跳躍力。ストンピングからボディスラム、カバー、三太郎はカウント1で返す。ガイジンAはガイジンAにタッチ。ガイジンAがバックハンドチョップ3連打。アメリカ人か?ガイジンAボディスラム、カウント2。
ガイジンAにタッチするとやおら週プロのレスラー名鑑号を読み出すガイジンA。岩牡蠣三太郎が秋田の伝説のレスラー・アポロ菅原(秋田県男鹿市出身)ではないかと言い出す。指に気をつけろ!
ガイジンAはロープに振ってダブルアポロ。ガイジンAが三太郎をコーナーに振って帰ってきたところにドロップキック。ガイジンAにタッチ。三太郎はガイジンAにチョップ連打。ガイジンAはサミング。観客に「レッツゴー、アポロ」コールを煽る。ガイジンAはガイジンAにタッチ。「アポロ!アポロ!」と叫びながら三太郎にキック連打するガイジンA。三太郎は自爆のスキに鳥海山にタッチ。
鳥海山2人に立て続けにラリアット、ガイジンAはセロテープでダブルのクローズライン、鳥海山ブレークして2人にラリアット。鳥海山はガイジンAにアトミックドロップ、ラリアット打ち込んでコーナーに上る。鳥海山「ヤッホー」と叫んでダイビングプレス狙う。しかし客が「ヤッホー」と応えてあげるまで飛ばないらしい。その間にガイジンAはガイジンAと入れ替わる。鳥海山ようやくダイブするがガイジンAはあっさりかわす。ガイジンAコーナーに上ってフロッグスプラッシュ、三太郎カット。鳥海山は三太郎にタッチ。
三太郎ドロップキック、ロープに飛ぶ、ガイジンAはヤス・ウラノのようにグレースを引き込んで三太郎をストップさせる。ただウラノとの違いはこの後相手ではなくグレースに延髄蹴りをかますところ。いやー、それは意表を突かれた。ガイジンは悪いなあ。不意を突かれたグレースしばらく動けず。その間にガイジンAは鳥海山に急所打ち、さらに首にセロテープを巻きつけるとセロテープによる絞首刑。もう一人のガイジンAムーンサルトプレス、三太郎2で返す。鳥海山だんだんぐったりと。これは危険。
腕にテープを巻きつけるガイジンAたち。そして三太郎にクロスボンバー、マスクは脱げず。ガイジンAはコーナーに上ると「Fuckin'Jap!」と叫んでのダイビングDDT、これでカウント3。

ガイジンA(7分56秒 のぶながのやぼう)三太郎

ガイジンAは三太郎のマスクをはがす。秋田の子供の夢が!そして三太郎の顔に赤の塗料を塗って顔拓を取る。ガイジンAは誇らしげに秋田県にも色を塗る。しかしそこは津軽海峡・・・・。

素晴らしいなあ。ぜひとも47都道府県全制覇(もしくは逆襲されて滅亡)までやってほしい。



その3へ。