アキバプロレス 「アキプロ破壊命令!?」7/19 UDXアキバスクエア大会



リングに会場実況の村田アナ、解説・ボカスカジャンの大久保、ダブルリングアナの弥武芳郎とコタニキンヤの4人が上がり前説代わりのトーク(右写真)。

映像。前回終了時に組織から命を狙われることになったRionが街を逃げ惑う。逃げ場を失って入り込んだのはメイド喫茶(左写真)。

オムライスに名前を書いてもらうRion(右写真)。

「接客のプロの俺が接客されている・・・」といたく感激した様子のRion(左写真)。しかしメイド喫茶を出たところで後ろから殴られブラックアウト。

リング上には菊タロー、試合前の挨拶(右写真)。

練習生・みずしな孝之を呼び込む(左写真)。今日は「仕事を止めてきた」と。いいのか?

前回第2回で実は偉いことが判明した戦闘員B(右写真)。プロの諜報員で座長でもあるらしい。「お前らここの地下47階に秋葉原のセキュリティを司る秘密基地を持ってるな。今日勝った方がそこの鍵をもらう。」鍵は一旦松井レフェリーに預けられる。

菊タローとみずしな「あの快適な四畳半が!」左写真

Rion「後ろから殴りやがって!」右写真)Rionは殴ったのがアキプロ勢と信じているようだ。

Bから「菊タローの秘密を全て知る男」として紹介されたくいしんぼう仮面は当然喋らない。マイクを持つと「ゲフ。」

菊タローとみずしな(右写真「秋葉原のみんなの命が懸かっている!絶対に勝たなければ!」


第1試合 おでん缶 vs おでん職人
おでんカーン vs 田島久丸

久丸が中野坂上で開いている「うどん・おでん 久丸」の映像(左写真)。だしに命を賭けている久丸としてはお手軽な缶入りおでんという存在は許せないらしい。スタッフもセコンドに。

久丸がガットショットで先制(右写真)、場外に出してイス攻撃、鉄柱攻撃、逆水平。

久丸リングに戻すとロープに振ってエルボー、そしてサミング(左写真)。

久丸ブレーンバスター(右写真)、ストンピング。

久丸ボディスラム、逆水平(左写真)。カーンも逆水平打ち返す。

エルボーと逆水平の打ち合い、カーンブレーンバスター、久丸着地してロープに飛ぶ、カーンはカウンターのドロップキック(右写真)、場外に落ちた久丸にカーンはプランチャ。

久丸をリングに戻すとカーンはフィッシャーマンズスープレックス(左写真)、カウント2。

カーンコーナーに振って串刺しエルボー、対角線コーナーに振る、久丸切り返してベリートゥベリー(右写真)。

久丸コーナーに振って串刺しラリアットからカーンの後頭部にミサイルキック(左写真)。

久丸はグランドクロス200からグラウンド卍固め(右写真)。

久丸リリースしてロープに振る、カーンはコルバタに(左写真)。

カーンミサイルキック(右写真)、カウント2。5分経過。

カーンコーナーに上る、ベアー福田似の「久丸」店員がロープを揺らしてクロッチさせる。福田似はリングに入ってカーンをロープに振ると世界柔道みたいな投げ技。さらに女性店員が和辛子をカーンの顔面に塗りつける(左写真)。

久丸ラリアット、カーンの頭のフタが外れて中身が出る。久丸はパワーを失ったカーンをアルゼンチンに担ぎ上げるとアルゼンチン・コースター(右写真)、これで3カウント。

久丸(6分16秒 ひまわり)おでんカーン

久丸はおでんカーンの頭部からこぼれた汁をなめると「なかなかうめえじゃねえか。また秋葉原で会おう。」和解したらしい。

村田アナ「久丸はおでん缶より先にコンビニのおでんにケンカを売るべきですね。」



その2へ。