DDT "Judgement 2009" 4/5 後楽園ホール大会



ダークマッチ トリプルスレッド
矢郷良明 vs マンモス半田 vs DJニラ

映像で意気込みを述べる3人。マンモスは「勝って武道館に出たい。」ニラは「どうせゴージャス松野が復帰するまでの代役なんだろ?」そして矢郷は「What the hell are you doing?」の決め台詞を残しリングに向かう。しかし扉の鍵が閉まっていて行けない。あわてる矢郷、リング上ではすでにマンモスとニラで試合が始まっている(右写真)。

別の道を探す矢郷。自動販売機の前に猪熊(左写真)。「お金が自動販売機の下に入って取れないんですよー」と矢郷にヘルプ要請。

急いでいるけど困ってる人をほっとけない矢郷さんは手を自販機の下に突っ込んでお金を取ってあげる(右写真)。しかしそれは5円玉。「5円じゃ買えないよ!」矢郷ホールへ急ぐ。

こっちの扉も開かない(左写真)。

引き返すと猪熊が今度は「100円玉が何度入れても戻ってくる」と。あー、よくあるよねえ、100円玉。しかし矢郷さんが見てみるとそれは1円玉。「1円じゃない!」扉に走る矢郷。

矢郷がまた扉を開けようとして苦戦。そこに猪熊「矢郷さん、これ内側に鍵付いてるんで回せば開きますよ。」左写真

矢郷さん呆然(右写真)。ようやくホールへの道が開けた!

しかし矢郷さんの到着前にニラのロケットパンチがマンモスのどてっぱらに命中、カウント3。

ニラ(2分49秒 ロケットパンチ)マンモス
※矢郷は試合参加できず、ニラがメイン出場権を得る。

矢郷さん映像ばっかり見てて試合は見てなかったんだが。グレースが勝者・ニラの手を上げようとする。ニラ痛がる(左写真)。

矢郷さん愕然(右写真)。


丸藤のテーマが流れているのに新藤リングアナが「本日のオープニングマッチを開始します!」と叫ぶ。いやいや、試合の前にまずは丸藤の欠場あいさつですよ。
お、ロープを開けているのは伊橋剛太ではないか(左写真)。他にBIMAもいたらしい。2人とも練習生として入団した?

丸藤あいさつ。「皆さんこんにちは。本当は今日、コスチュームを着てリングに上がる予定だったんですけど、ケガをしてこういう形になったことを深くお詫びします。飯伏選手との試合を楽しみにしていたんですけど、この状態では満足する試合はできないし、飯伏選手には勝てない。ケガを治してまたこのリングに立ちたいと思いますのでその時はまたよろしくお願いします。」右写真


第1試合 松永智充&安部行洋 vs 佐藤光留&石井慧介(確定)

石井のリングネームは結局本名の「石井慧介」で確定。先発は松永と佐藤。バックの取り合い(左写真)、佐藤が腕をひねる。松永切り返すとヘッドロックからフライングメイヤー、そのままケサ固めでフォール狙う、カウント2。両軍タッチ。

エルボー打ち合い(右写真)、石井がエルボー連打、安部はニーリフト3連打でダウンさせストンピング。

安部首投げからストンピング、ロープの間を往復してドロップキック(左写真)、カウント2。松永にタッチ。

松永は石井を場外に連れ出しフロアでボディスラム2発(右写真)。

リングに戻すと逆エビ固め(左写真)、石井ロープ。松永は安部にタッチ。

安部ターンバックルにぶつけて逆水平(右写真)。

安部ロープに飛ぶ、石井カウンターのドロップキック(左写真)、佐藤にタッチ。

佐藤ロープに振ってエルボー、安部もエルボー返す。佐藤ミドルキック3連打(右写真)。

佐藤はダウンした安部に「いい年こいてアニメばっかり見てんじゃねえ!」とサッカーボールキック(左写真

安部起き上がると「お前に言われたくねえ!」とエルボー(右写真)。
佐藤「俺はお前とは違う!」
安部「同じようなもんだ!」
佐藤「現実を見ろ!」
安部「二次元!」
佐藤「現実!」オタク同士の言い争い。

安部「三次元には戻れない!」とフライングエルボー(左写真)、佐藤は石井にタッチ。石井ドロップキック、安部も松永にタッチ。

石井エルボー連打からフライングエルボー(右写真)。

松永張り手でダウンさせロープに飛ぶ、石井カウンターのニールキック(左写真)。

石井フライングエルボー(右写真)、カウント2。

石井ロープに飛ぶ、松永カウンターのトミーボンバー(左写真)。5分経過。

松永バックドロップ狙う、石井背後に着地してスクールボーイ(右写真)、カウント2。

石井首固め(左写真)、カウント2。

石井回転エビ固め、松永ブロックして押しつぶし背面体固め(右写真)、石井はブリッジで返す。

石井逆さ押さえ込み(左写真)、カウント2。

石井エルボー、松永かわしてバックドロップ(右写真)、カバーは佐藤がカット。

安部が場外に佐藤を落としてプランチャ(左写真)。

松永はバックドロップ(右写真)、

そのまま固めて(左写真)3カウント。

松永(6分49秒 バックドロップホールド)石井

結局本名で確定したか。それでいいんじゃないかな、とりあえず。石井にとってはそういうことより松永みたいな壁にがんがんぶち当たっていって認められることが大切でしょ。
そして安部と佐藤のオタク論争は抗争に発展するのだろうか?今日のところは安部が佐藤のネコ耳を奪って行ったが?


メインのロイヤルランブル出場権を得たニラだったが高木に「ロケットパンチの威力が強すぎて手首を骨折しました。」と辞退表明。高木がマンモスに繰り上げ出場を打診するがマンモスも「ロケットパンチで肋骨を骨折した!」とこれまた辞退(右写真)。

矢郷さんが繰上げ出場に。「天が俺を選んだ!」左写真

しかしそれを良しとしない高木は矢郷さんをロッカーに閉じ込めてしまう(右写真)。どうするどうなる矢郷さん?



その2へ。