広島 vs 中日 2010/4/17 ZoomZoomスタジアムその2



青木勇人への代打・喜田剛がフォアボールを選んで出塁(左写真)。

東出のヒットでノーアウト1・2塁。梵がセーフティバント、これをブランコが悪送球して喜田生還、梵も当然1塁セーフ。

これで4-7。

2・3塁から栗原が2点タイムリーヒット(右写真)。

ついに1点差!(左写真)。

大事な中継ぎは篠田(右写真)。3イニングを0点で抑える。

7回の広島の攻撃。

また梵が塁に出る。

ネクストバッターズサークルに篠田に代わる代打・前田智徳が。

4番・栗原はフォアボールを選ぶ(右写真)。

そして前田が打席に(左写真)。

昨日同じ浅尾からサヨナラヒットを打った前田だけに球場の期待が高まる。

しかしセンターフライに倒れる(左写真)。残念。ラッキーセブンは無得点。

8回表は梅津が抑え、その裏、ヒットで出た小窪を途中出場の赤松がライトオーバーの3ベース(右写真)で返しついに同点。流れは完璧に広島に。

7-7の同点。凄い試合になった。

9回表のマウンドには昨日41歳の誕生日を迎えた高橋建(右写真)。中日の恐怖のクリーンアップを三者凡退に抑える。これでお膳立ては整った。

9回裏、先頭の梵が右中間に打ち上げる(左写真)。

しかし誰も捕球できず、梵は2塁に達する(右写真)。サヨナラのランナーが出た。

サヨナラのランナーが出たのを見て建さんは投球練習中止(左写真)。

末永が送って1アウト3塁で4番の栗原。しかしフォアボール(右写真)。

建さんに代打ヒューバーが送られる。しかしあえなく三振(左写真)。これで2アウト。

6番、今日ノーヒットの廣瀬がそのまま打席に入る。廣瀬センター前にサヨナラヒット!(右写真

2試合連続のサヨナラ勝ちに大喜びの広島ナイン(左写真)。

劇的なスコア(右写真)。

スライリーが鯉のぼりを振り回す(左写真)。

ヒーローインタビューは2日連続勝ち投手の高橋建とサヨナラヒットの廣瀬。そのままウィニングラン(右写真)、砂かぶりシートの客とハイタッチ。勝つと試合後の儀式も楽しい。個人的なMVPは梵。1回にいきなり2点取られた後にすぐ1点取り返したソロホームラン、エラーを誘ったバントヒット、9回ポテンヒットで2塁まで進んで決勝ホームインだもんな。



観戦記INDEXへ。