DDT第1回かくし芸大会プロレス 1/3 後楽園ホール



後楽園ホール入口横に設置された中澤神社(右写真)。ポーズは仏様。おみくじも「レスラーおみくじ」と「普通じゃないおみくじ」の2種類、各1枚100円あり。動画もあるでよ(約2分)。Youtubeはこちら

赤組と青組が全員リングに(左写真)。各組15名ずつ。

リングに上がってから鉢巻をしようとする飯伏(右写真)。

総合司会は鶴見亜門(左写真)。カオスが予想される興行の仕切りはやはりこの人か。「例年でしたらマッスルをやってたんですが、諸事情で開催できなくなりまして、新春!かくし芸プロレスをやることになりました。」諸事情・・・。

赤組キャプテンの大鷲に話を聞く。大鷲「新年からとんでもないものに巻き込まれてしまった気がします。」右写真

一方の青組キャプテン・趙雲子龍はいたってまじめに答えていた(左写真)。内容は忘れた。関係ないが中澤神社のおみくじは「大吉」だった。関係あるか。

まずは高木大社長のテーブルクロス引き。テーブルの上にはミツボシカレー。社長としてはひっくり返せない。いや、御本尊にかかったりするとそれはオイシイが。ロビーから移設された御本尊が見守る中かくし芸の王道に挑戦(右写真)。

見事成功(左写真)。

クロスには「スタート」の文字(右写真)。

オープニング映像(左写真)。

演目紹介。第一演目は「赤軍青軍対抗かくし芸ランブル」(右写真)。

第二演目は「イタリアン・フォー・ホースメン&ベルトHUNTER×HUNTER合同公演」。アントンが監督らしい(左写真

第三演目は映画「汁レスラー」(右写真)。

第四演目「日曜夕方6時vs日曜夕方6時半4対4全面対抗イリミネーションマッチ」(左写真


第一演目 新春かくし芸ランブル

かくし芸ランブルのルールは(右写真
・入場時間不定期の時間差バトルロイヤル
・入場時にかくし芸を披露し、合格の場合のみリングインできる
・リングイン後は通常のプロレスルール、OTRあり

トップバッターは赤組・松永智充と石井慧介の漫才(左写真)。

自分の席からだと鉄柱の間から見る感じに(右写真)。

基本はナイツ風の言葉間違い(DDT→DEPとかDVT=Domestic Violence Takagiとか)に対するツッコミだったが(左写真)、

途中からは笑い飯のように互いにボケ合い(右写真

ツッコミ合う展開に(左写真)。かなり練習した様子。

合格した2人はリングに入りそのままの姿で試合始める(右写真)。コンビ解散。

二番手はタノムサク鳥羽の楽器演奏(左写真)。

トランペットで「チューリップ」を吹く(右写真)。音は出ているが、歌にはなっていない・・・。

その間に石井と松永は舞台衣装を脱いでコスチューム姿に(左写真)。

松井レフェリーはやることがない(右写真)。

鳥羽も合格。亜門さんいわく「鳥羽さんが何かやるだけでもう泣けるよ」。石井と松永は2人で鳥羽に攻撃(左写真)。

3番手特別参加・小笠原和彦のバット折り(右写真)。

1回目はうまくいかなかったが2回目で見事成功(左写真)。

バット折りの間は休んでいたがまた試合再開(右写真)。

小笠原先生も試合に参加(左写真)。

次は赤組の菊タロー(右写真)。ゲスト参加。

クラブ3本持ってスタート(左写真)。

あえなく落とし、不合格(右写真)。場に応じて何をやったら一番笑いが取れるかよくわかってらっしゃる。

また試合再開。かくし芸の間は証明が落ちているので試合はできないのだ(左写真)。

続いてはHARASHIMA欠場により急遽参加・澤宗紀の風船アート(右写真)。これはあちらこちらで披露しているという話を聞いたことがある。

リングの周りを歩きながら犬完成(左写真)。もちろん合格。

青組からは伊橋剛太のコーラ1.5L一気飲み(右写真)。1.5Lて。

挑戦スタート(左写真)。

見事に失敗(右写真)、不合格。500mlも飲んでなかった気がする。

試合再開すると全員で小笠原先生を落とそうとする(左写真)。

次は赤組・安部行洋のジャグリング(右写真)。

こちらは慣れ親しんだ野球のボールで。ちょっと失敗したが合格(左写真)。



その2へ。