DDT "February Special" 2/28 1st RING大会その8



ディーノの口から今日限りでDDTテックを離れて実家に戻る藤岡典一の卒業式を行うことが告げられる(右写真)。これは見なきゃ。

藤岡からまずひとこと(左写真)。急に聞かされたらしくうまく言葉が出てこない。

鶴見亜門からDDTテックおよびツルティモ・ドラゴンジムからの卒業証書を授与(右写真)。

映像の方は進歩なかったが演者としての進歩は目覚ましいものがあった、と(左写真)。

卒業証書を受け取る藤岡(右写真)。

マスコミ、選手、スタッフからの花贈呈。会場さん(左写真)。

MIKAMIはブログ用に写真撮る(右写真)。

週刊プロレス誌からは恒例のパネル贈呈。その写真を選ぶか?(左写真

最後に大社長(右写真)。

オーラスはマッスル坂井からの手紙。自分で音楽鳴らす坂井(左写真)。

坂井はパソコンの画面を見ながらテキストファイルを読み上げる(右写真)。坂井と藤岡の出会いは早稲田大学映画研究会の新歓コンパだったそうだ。その席で坂井は藤岡に日本酒二升飲ませてファミレスの駐車場に放置した、と。

映画の撮り方なんて教えないものだから、どんどん新入生が辞めていく中藤岡は残っていた。(左写真

坂井も涙ぐむ(右写真)。

これからは東京と名古屋に分かれてマンガというジャンルでサークル活動ということで、大阪で開かれる同人誌即売会「COMIC CITY」に申し込んだとかなんとかほんとかどうかわからない発言も最後に(左写真)。

全員で歌詞を見ながら「仰げば尊し」合唱(右写真)。

最後に藤岡から挨拶(左写真)。

Samurai!のDDT中継枠「ドラマチックファンタジア」を彼が作っていたことを考えると、間違いなく大きな戦力だったし、彼がいなくなって今後どうなるの?という不安がなくもない。



観戦記INDEXへ。