DDT “両国ピーターパン2010 〜夏休み ああ夏休み 夏休み〜” 7/25 両国国技館大会その15



そこに「緊急警報」画面(右写真)。

高木社長がスクリーンに(左写真)。

大社長の口から重大発表(右写真)。

その内容は来年の「両国ピーターパン」が7月24日(日)開催決定(左写真)。

もうひとつ重大発表。「誰が一番人気があるか?」あれか?(右写真

「第1回DDT総選挙を開催したいと思います!!」やっぱり・・・。(左写真

総選挙ねえ〜どういう方法なんだろうか?選挙権とか選挙の対象者とか(右写真)。

そういったモロモロは8/8のビアガーデンで発表される(左写真)そうだからとりあえずそれを待とう。

HARASHIMAが改めて締めようとすると大鷲が目の前に(右写真)。

大鷲マイク奪い取る(左写真)。「俺がセンター取ってやるさ!なんでかって?」

MIKAMIがマイク奪う(右写真)。「チャーシューは黙ってろ!総選挙の1位はこの世界を取ったMIKAMI様の必殺のスク〜ル」

ディーノがマイク取って「ボーイ。待ちなさいよ。誰が一番中性的かって話でしょ?あれ、誰も噛み付かないの?野望がある人いないの?」左写真
そこに「待て待て待て!」と高木が入ってくる。「DDTは3回目の両国を、皆様のおかげで開催する。ファンの皆様の応援があるから両国ができる。そういうのが大事なんだ。だから、総選挙を通じて、俺は応援されるということの大事さを知ってもらいたい、だから選挙をやるんだよ!これからのDDTの発展を願い、三本締めで締めます。HARASHIMA、よくベルトを取り返してくれた。今日はお前が締めろ。」

HARASHIMAが三本締めで締めた後、試合出場順にひとりずつ花道を控室方向に(右写真)。飯伏がいないなあ、と思ったが試合してないから遠慮したのか。ディーノは全員に声をかけたりハグしたり。今回の現場責任者はディーノだったのかな。

全員ステージに並んで礼(左写真)。

一方マイケルは宇宙に一人放置され地球に戻れずにいた(右写真)。

果たしてマイケルは地球に帰還できるのか?(左写真

大社長の指示でみんな携帯電話のバックライトをかざす。

その光がマイケルに見えたようだ(右写真)。「まだ僕には帰れるところがあるんだ・・・」

「こんなに嬉しいことはない。」左写真

マイケルは最後の爆薬に点火、両国国技館に進路を定める(右写真)。

両国国技館に一直線(左写真)。

黒焦げで花道に現れたマイケル(右写真)。

高木が「困った時のために」と与えた巻物を広げるとそこには「おしまい」左写真

約4時間50分の興行だったが、長いとは思わなかった。出ていない人はいたが、ショーとしては昨年より面白かった気がする。またこの場にいられてよかった。また1年間、両国ピーターパンに向けての連続ドラマが始まる。



観戦記INDEXへ。