DDT “闘うビアガーデン” 8/7 1st RING大会



かき氷屋さん(右写真)。盛るのがうまくなった、とホメられると「成長しました。」しかし「せっかく成長したのに明日で終わるのもったいないですね。」と言うと「いやー、もう・・・」イヤなんだ。

本日のプロデューサー、高木三四郎と澤宗紀がリングに(左写真)。高木「まずお詫びがあります。本日の『異業種世界一決定戦』に出場予定だった相撲世界一の星誕期選手ですが、当日集合時間にっても来ず、いろいろ捜査した結果、担当した私が連絡していなかったことが発覚いたしました。」客席からブーイング。

「俺電話した気がしてたんだよな。しょうがねえじゃん!」大ブーイングを浴びてヒザを落とす大社長(右写真)。
「異業種世界一に出れる人なんてそう簡単にいないよな・・・。」

そこにその試合をレフェリーとして裁く予定だった小笠原先生が現れ、「空手世界一」として参戦することを表明(左写真)。
「顔赤いですよ。もう飲まれました?」


第1試合 逃げちゃダメだ!! 2010
某格闘系団体を逃げた元練習生 vs 某メジャー団体を逃げた元練習生

「某メジャー団体を逃げた元練習生」は予想通り元全日本プロレスの石井慧介(右写真)。

一方の「某格闘系団体を逃げた元練習生」は予想がつかなかったが、スパーク青木だった。UWFインターの入門テストに合格した経歴を持つそうだ。両者握手(左写真

青木ローキック(右写真)。

さらにローキック。さすが元UWFインター(左写真)。

十字狙う(右写真)、石井上になる。

石井ヘッドロックからフライングメイヤー、青木ヘッドシザーズ(左写真)で返す。

青木片羽絞め(右写真)。この技がフィニッシュホールドとして脚光を浴びた時期もあったなあ。

青木十字に(左写真)、石井ロープ。

石井がロープに振ろうとするが青木は拒否(右写真)。

石井再度ロープに振る、青木ブロックしてヒザ蹴り、石井キャッチしてドラゴンスクリュー(左写真)。

石井足4の字、青木体をひねってロープに(右写真)。

石井キック(左写真)、

青木キャッチして裏アキレス腱固め(右写真)、

ヒザ十字にスイッチ(左写真)、石井ロープ。

青木ローキック連打(右写真)、

ヒザ蹴り連打(左写真)。

青木払い腰(右写真)から

十字に(左写真)、石井ロープ。

青木ローキック2発(右写真)、ハイキック。石井倒れるがダウンは取られない。青木抗議。

青木石井を引き起こしてバックドロップ(左写真)、石井場外エスケープ。5分経過。

石井リングに戻るとキック、青木キャッチ(右写真)。

青木は石井を倒してバズソーキック、石井キャッチしてまたドラゴンスクリュー(左写真)。

石井延髄蹴り(右写真)、

青木ローキック(左写真)。

青木ハイキック、石井かわす(右写真)。

石井ドラゴンスリーパー(左写真)の体勢

そこからファイナルカットに(右写真)。

立ち上がった青木に石井は狙いすましたニールキック(左写真)、カウント3。

石井(6分57秒 ニールキック)青木



その2へ。