DDT “大阪ベイブルーススペシャル〜おれのこと好きか?〜” 11/14 大阪府立体育会館第2競技場大会



初の東京都以外でのビッグマッチということでか全面バラのニューコスチューム(原宿で買ったそうだ)で前説する新藤リングアナ(右写真)。でもブーイング食らうのは全く同じ。

鶴見GMリングイン。「マッスル坂井が『いつか大阪でマッスルやりたい』と言っておきながらやらないまま引退してしまいまして。その償いでもないですがタイトルマッチを3つ並べてみました。」と第1試合からカードを読み上げる(左写真)。

「それでは開始いたします。」と鶴見GMが発言したところに大鷲リングイン(右写真)。「うぉーい!大阪の皆さん、こんにちは!知ってる人は知ってると思いますが、私、12月26日のDDT後楽園大会を以てしばらく休業に入ります。大阪の皆さんとはこれでしばらくお別れになってしまうので、今日も熱く、いや熱いとかいうとロクなことにならないので、激しい試合で頑張りたいと思うのですが・・・GM!第3試合読んでみろ。」
鶴見GM「矢郷良明の試合勘を取り戻す試合をDDTで行ってもいいかを査定するタッグマッチ3組掛け。」
大鷲「なんで俺をそんなところに巻き込むんだ!さよならマッチとか組むんじゃないのか!」

鶴見GM「だって大鷲選手はバラエティー班長じゃないですか。」左写真
大鷲「いつもと同じ扱いかよ!わかったよ、私はバラエティー班の班長です。責任持って面白おかしくしたいと言いたいところですがそうは言えない。だって塩ちゃんとか、メンバーがメンバーだろ?」
鶴見GM「高木さんもいるから大丈夫ですよ。」

そこに高木もリングイン(右写真)。
高木「はぁぁぁ・・・寝てないんですよ、第3試合が不安すぎて。あまりにも負の要素が多すぎるよ!」
鶴見GM「そこをなんとかするのが高木さんでしょ?」
高木「こればっかりは無理だし、この第3試合の古武さんの作った煽りVすらボンヤリしてるんだよ!」
鶴見GM「古武さんと言えばどんなにテーマがなくても煽りVを作る天才ディレクターじゃないですか!」


高木「だったら第3試合の煽りVがどんなにボンヤリしているか今からみんなで見てみましょう。」
鶴見GM「第3試合の煽りVを、今から?」結局見ることに。
矢郷は「8月からずっと試合をしていないんで試合勘を取り戻すことが目的で、勝敗は度外視ですね。」左写真
これを聞いた高木は「試合の前から負けることを考えるとは・・・」

その後は矢郷が「だいたい世田谷人というのが怪しい。成城に住んでないのに成城に住んでるふりをする」などと高木をdisる。
これに対し高木は「俺は大阪人。」右写真
よつばちゃんの「二人の会話は今回の闘いに全く関係がありません。」というナレーションが入る。

3組掛けの相手はSuicide Boyz、マイケル&松永のシットハート♥ファウンデーション、そして大鷲&塩田(左写真)。

「矢郷良明の試合勘を取り戻す試合タッグマッチ三人がけ、まもなくゴング!」(右写真)と言われても・・・。
鶴見GM「ボンヤリしてますね。」
高木「笑いどころもないですね。」

高木「いいアイディア思いつきました。これなら大事故からやや軽い事故に収めることがことができます。今日の大会、ドラマティックファンタジアの中継が入ってるんですが、どんな試合でも素晴らしい実況にできる神実況コンビが大阪まで来てるんですよ!第3試合を館内実況してもらえば・・・」左写真
村田「急に言われましても、館内実況というのは技術さんとの綿密な打ち合わせが必要でして・・・。」
高木「普通に声通ってますよ。」ということで場内実況決定。


第1試合 ヤングドラマ杯2010公式戦
安部行洋 vs 平田一喜

安部の今日のコスプレは「けいおん!」の誰か(右写真)。手には午後の紅茶。

平田がドロップキックで先制攻撃かけるが安部はかわす(左写真)。

安部サッカーボールキック(右写真)、

背中にドロップキック(左写真)、カバー、カウント2。

安部エルボー(右写真)、平田もエルボー打ち返す。安部ボディスラムからカバー繰り返す、平田は2で返し続ける。

安部ネッククラッチ(左写真)、平田ロープ。

安部ストンピング、張り手(右写真)、ストンピング。

安部ターンバックルにぶつけ、コーナーに詰めて逆水平連打(左写真)。

対角線コーナーに振ってジオフロント(右写真)、

コーナーに上ってミサイルキック(左写真)、カウント2。

安部STF(右写真)、

平田はなんとかロープに(左写真)。ロープエスケープ。

バックの取り合いから平田は安部をロープに押し込んでドロップキック(右写真)。

コーナーに振って串刺しエルボー(左写真)、

ブレーンバスター(右写真)、カウント2。

平田逆エビ固め(左写真)、安部ロープ。

平田ロープに飛ぶ、安部カウンターのトラースキック(右写真)。

平田Xファクター(左写真)。

平田ドロップキック、安部かわして延髄蹴り(右写真)、カウント2。

安部エルボー(左写真)、平田もエルボー。

安部張り手(右写真)、

平田は左右のエルボー(左写真)からエースクラッシャー、カウント2。5分経過。

平田ロープに飛ぶ、安部カウンターのウィッチブレイド(右写真)。

そしてジャーマン(左写真)、カウント2。

平田は首固め(右写真)、カウント2。

次いで逆さ押さえ込み(左写真)、カウント2。

再度首固め(右写真)、これもカウントは2。

安部ロンギヌスの脚、平田はキャッチしてスクールボーイ(左写真)、カウント2。

安部が起き上がるところに平田顔面ドロップキック(右写真)、

平田エビ固め(左写真)、カウント3。

平田(6分6秒 エビ固め)安部
※平田2点、安部3点。

安部2敗か・・・・。リーグ戦である程度の波乱があることを計算に入れても、やはり石井と初戦で引き分けたのが痛かった。



その2へ。