石川修司エビスコ一本勝負 7/22



KAIENTAI-DOJOの大石真翔がユニオンプロレスの石川修司に食事をおごる、というのをなぜかtwitterで場所と時間を約束していたので、そりゃ見に行ってもいいってことだよなあと勝手に解釈してエビスコ酒場に19時前から張る。店の中央に「予約席」。

19時10分、2人がエビスコに到着(右写真)。しかし大石の予算は1万円とか。石川がいきなり「店長、皿洗いの時給いくら?」KUDO「700円。」

まずはドリンクを注文(右写真)。大石はコーラ、石川はカルピスサワー(常に2杯ずつ)。

「これイベントじゃないからな!」と言いながらも石川に言われてなぜか乾杯の音頭を取る大石(右写真)。

全テーブルに乾杯に回ってきた(右写真)。

カルピスサワーのジョッキを2つ持って写真に応じるジャンボリー石川(右写真)。

「お前嬉しそうだな?」と言ってレバブツを頬張る大石(右写真)。

かなり美味しかったらしい(右写真)。

「ナスの浅漬け持ってくるの遅れたお詫びにビールいただきます」という物凄い論理でビールをゴチになるKUDO店長(右写真)。

フードの追加注文をする石川(右写真)。最初は「上から順に」と小林邦昭イズムを発動しようとしたが、さすがに大石が止める。「まこっち師匠がうまい謎かけ思いついたら石川が1割ずつ負担」のルールが開始するが、まこっち師匠いいのが浮かばず。

そこにケニーとマイケルが来店(右写真)。約束していたわけではなく普通に食事に来たらしい。奥のテーブルに。ケニーはエビスコサラダ、レバブツ、うどんなど食べながら「みなみ飛香はちょっと前まで『頑張れ!』って存在だったが今は凄い。『ジョシボディスラム』からのブロックバスターホールドは驚異。」「両国では今まで最高の波動拳を丸藤にお見舞いする」などと話してくれた。ICE×60のタイトルが体重60kg制限と聞いてちょっとがっかりしたように見えたのはなんでだろう?狙ってたのか?

注文せずとも次々に持って来られる「わんこカルピスサワー」が始まりうんざりする大石(右写真)。

高梨も来店、「大石先輩ごっちゃんです!」とカルピスサワーを空ける(右写真)。マイク井上リングアナも普通に食事に来たが、KUDOに「大石先輩に『ご馳走様です』って言っとけよ。」とアドバイスされて挨拶に。

わんこカルピスサワー(右写真)。カルピスサワーがまだ残ってるのにマンゴーサワーを2杯頼む石川、残ったカルピスサワーはKUDO店長が空ける。大石「なんだよそれー!」

大石の目つきが変わる(右写真)。大石に電話が入り、外で会話しようとするとKUDO店長「大石さん、ATMですか?」

エビスコ丼を注文した石川(右写真)。

石川が持つとあんまり大きく見えない(右写真)。

柿本まで用事で来店、やっぱりカルピスサワー飲む(右写真)。

エビスコ酒場で流れているBGMに合わせて歌い出す大石(右写真)。後ろは西口プロレスの見た目が邦彦。

それを冷ややかな目で見る石川(右写真)。

近藤真彦の「スニーカーぶる〜す」を熱唱(右写真)。

「♪ひとりきり〜」右写真

23時、高木大社長来店(右写真)。「じゃ大石選手、ゴチになります。僕車なんでドンペリ。」
KUDO店長「ウチにはないんでドロップキックから配達させます。」大石「やめて!」


いよいよお会計タイム。KUDO店長「ATM行かなくて大丈夫ですか?」
ドンペリなんか頼まなくても会計は19230円。大石壊れる(右写真)。

しかし高木大社長が「大石君、いいよ。俺が払っとく。」
大石生き返る。3人で握手(右写真)。
石川「社長の株が上がってまこっち師匠の株が下がっただけじゃん。」

「イベントじゃない」と言い張り続けながら、なぜか締めの言葉を発する大石(右写真)。最後は「3、2、1、行くぞ、ユニオン!」なんでだ。終了は23時30分。




観戦記INDEXへ。