ハナヤシキプロレス プレ旗揚げ戦 9/23 花やしき大会



本日プレ旗揚げ戦を迎えたハナヤシキプロレス。天気予報は一日中雨ということだったが開場時は曇り。しかし開始の13時30分には小雨。リングアナはリング上が吉江つねお(右写真)、進行・ゴングが謎の覆面リングアナという2人体制。

プロレスを初めて見る人もいるだろうから、ということで練習生のピンク君とエメラルドグリーン君によるルール説明開始(左写真)。

まずは3カウントの例(右写真)。レフェリーも覆面。覆面リングアナと廃棄が合わないところを見せた。

ギブアップの例の後反則の例もイス攻撃で(左写真)。ピンク君イス攻撃を終えて「これでいーすか?」と言ったとか言わないとか。


第1試合 ももタロー vs 米兵ジョー

「コンバット」のテーマで入場した米兵ジョー(右写真)。左目には眼帯、手には銃、口には葉巻。

一方「日本古来のヒーロー」ももタロー(左写真)。得意技は空手チョップらしい。

試合開始(右写真)。

ロックアップ、ジョーがロープに押し込む(左写真)、クリーンブレーク。

再度ロックアップ、ジョーが腕を決める(右写真)、

ももタロー切り返すがジョーさらに切り返しハンマーロックに(左写真)。

ももタロー切り返し腕をひねる(右写真)。

ジョーがサーフボードストレッチ(左写真)、ももタロー切り返すがジョーはさらに切り返してチキンウィングに。

ももタロー腕を決める(右写真)。

ロープワークからショルダーブロックの打ち合い、ももタローの勝ち(左写真)。

ももタロー得意の空手チョップ連発、ジョーは場外エスケープ。しかしその姿はリング下に消える。ジョーはステージ側から姿を現し(右写真)背後からももタローに攻撃。

ジョーはももタローを場外に出す(左写真)。この頃には雨も本降りに。

場外で銃を使おうとするジョー、ピンク君が止める(右写真)。

客席に叩きつけ銃を準備するジョー(左写真)。

リングに戻ってもコーナーで攻めるジョー(右写真)。

ももタローは必殺岩石落とし狙う(左写真)、ジョーはブロックして急所蹴り。ロープに飛んでテーズプレスからエルボードロップ、ジョー水たまりとなったリングで転ぶ。

ジョーはコーナーに上ってダイビングフィストドロップ、これをかわしたももタローは空手チョップから岩石落とし(右写真)、カウント3。

ももタロー(9分28秒 岩石落とし)米兵ジョー

スタイルは力道山で顔は百田さんというなんだかわからないももタローでした。


第2試合 パンダカーロボ vs ミゲル・ザ・ベアー

ミゲル・ザ・ベアーが入場した時にはもうすごい雨。リングで水しぶきが立つほどの雨(左写真)。

パンダカーロボはパンダカーに乗って悠々と入場(右写真)。いやもうこっからは写真取るどころの騒ぎじゃなく、合羽にあっという間に水が溜まる状況に。ベアハッグとかテディベアでパンダカーロボを攻め込んだミゲルだったが、子供に100円入れてもらって復活したパンダカーロボは台車アタックに続いてセカンドコーナーからのパンダカースプラッシュで3カウント。

パンダカーロボ(5分7秒 )ミゲル・ザ・ベアー

それにしても受身のたびに客席に水をぶっかけたミゲルは許せん。誰かは知らんが。


第3試合 風神&雷神 vs Mr.スワン&メリーさん

この試合も引き続き豪雨の中で。マントで雨を少しでも避けようとするMr.スワン(左写真)。

試合は雷神が「お前神様ならこの天気なんとかしろ!」とMrスワンにキック、関節技で捕まる状況が続く(右写真)。コーナーに控える風神の太ももは見事であった。

実はカメラ故障のためiPhoneで写真撮ってたのだが、そのiPhoneもこのような異常な写真を撮るようになり(左写真)ついに撮影断念。試合は雷神のダイビングギロチンは2でキックアウトしたメリーさんが浅草寺雷落とし(3Dみたいな技)で3カウントを奪われた。

雷神(9分31秒 浅草寺雷落とし)メリーさん



その2へ。