飯伏&マイケルイベント@ドロップキック 11/23



本日のイベントの時間設定は18時〜23時。しかし18時の時点でマイケルは到着していたものの予想通り飯伏は来ておらず。マイケルの携帯には「行けたら行けます。」というメールがあったそうな。そんな飯伏も18時20分には到着、早速乾杯。飯伏は乾杯の音頭をマイケルに丸投げ(右写真)。

飯伏(右写真)。「開始時間を19時と思ってた?」と聞くと「いえ、18時。」まあ、「来ただけセーフ」なんだろう。

12/11唐人町商店街プロレスについて「高いとこはありますか?」「あんまりないですね、階段くらいしか。」「車はありますか?」しかしその夜の福岡・中洲で予定されている食事会は認識しておらず。誰かちゃんと連れて行こうね。12/26のIWGPジュニアタッグの調印式は渋谷のスクランブル交差点でやりたいらしい。「逮捕されますよ?」と言うと「僕は逮捕されずに、邪道さん外道さんがあの顔だから逮捕されるのが狙いです。」

シャンパンが提供される。コルク栓を開けるこの顔(右写真)。

狙いはマイケル。マイケル「顔はやめて!」右写真

「開かない!」こっち向けんな!(右写真

最終的には壁に(右写真)。

シャンパンで改めて乾杯(右写真)。で、このシャンパンを珍しく飲んだことで飯伏の調子が狂いだす。

2本目のシャンパンが提供。今度は問答無用でマイケルを狙う(右写真)。

コルクはマイケルの背中を直撃(右写真)。

酒のせいで頻繁に水を飲んだりトイレに行ったりし出した飯伏。「揺れて来ました。」などと言い出す。すぐに水を飲むためかカウンター内に。顔が赤い(右写真)。

生ビール注ぎはやります(右写真)。

はい、どや顔(右写真)。

マイケルが必死に止めるのも聞かずオリジナルカクテルに挑戦(右写真)。

いきなりジンを入れすぎる(右写真)。

「今日の色は黄色」ということで柚子の酒を足す(右写真)。酒を酒で割るのが飯伏流。

グレナデンシロップも入れて好みの黄色に(右写真)。

できあがり(右写真)。

できたカクテルを笑顔でマイケルに差し出す(右写真)。

このマイケルの表情がその味を物語る(右写真)。

なんか満足気な飯伏(右写真)。

飯伏が水を飲んで復活し客席に戻ったので今度はマイケルがカウンター内に(右写真)。

11/27にアイスリボン初参戦が決まったマイケル。「オファーが来たときは何かの間違いかと思いましたね。さくらさんって、twitterでも『マイケルさんの試合が終わったら教えて』とか嫌ってるじゃないですか。面と向かって『通訳とかする人となりはいいんですけど、リングの上のスタイルは好きじゃないです』って言われたこともあるんですよ。これはアイスリボンにとって大英断ですね!」右写真)しもうまは「都を困らせたい」という理由で組んだらしいが、きっと後悔するであろう。

ちなみに流された映像は昨年の週プロ1500号記念イベントでの2人のシングル、9/12キャンプ場プロレス、11/14IWGPジュニアタッグ防衛戦。イベントは23時までだが自分は22時で退出。2人のお見送りのポーズ(右写真)。




観戦記INDEXへ。