佐藤光留デビュー10周年記念イベント



本日のホスト、2/27でデビュー10周年を迎え、翌28日に新宿FACEでデビュー10周年記念自主興行を執り行う佐藤光留(右写真)。自主興行のチケット情報等はこちらを。

スタッフはマイク井上(リングアナ)あらためツインテール井上(右写真)。

店長はこの人、セーラー柿本(右写真)。

一日店長ではないので料理や飲み物を作ったりはしません(右写真)。

働くのはもっぱらツインテール井上(右写真)。

本日のおススメ(右写真)。オリジナルカクテル「金本」「冨宅」「近藤」は佐藤選手が考えたわけでも作るわけでもなく、ツインテール井上がその場で考案するオリジナルカクテルを、佐藤選手が金本浩二、冨宅飛駈、近藤有己の声色で持ってくるというもの。金本は鉄板、冨宅も知ってる人間ならかなり驚く完成度だが、あいにく近藤がしゃべっているのを聞いた記憶がないので3番目は微妙。「細かすぎて伝わらない」にも程がある。2/28のチケットも売ってるけど、ユニオンの興行とかぶってる手前おおっぴらにはできず一部伏字。

ツインテール井上謹製キムチちゃんこ(右写真)。

19時開始のイベントは実にまったりと進行していた(トークの内容は書けないのばっかり)が、23時過ぎになり「六本木で友人の結婚式に出ていたが飲み足りない」twitterに書いていた中澤マイケルが突如乱入(右写真)。「別にうれしくない」(佐藤)とか「素で来たら一般人扱いしよう」とか事前に話をしていたが、フル装備なので客は盛り上がる。

「何しに来た!」右写真

「そのコスチューム、ベノアの地下深く埋めたんじゃないんですか?」と聞くと「試合予定ないらしいし、ベノアの女性スタッフから返された。」右写真

懐かしの変態団小物(右写真)。「地方ではウケてたよねー。神戸とか広島とか博多とか。」などと昔を懐かしむ2人(特にマイケル)。なおマイケルによると「アンダーグラウンド活動していただけで解散してないから再結成ではない」そうだ。

マイケル「光留ん、今チャンピオンじゃないか。イベントには欠かせないだろうと思って事務所から持って来たよ。」アイアンマンヘビーメタル級のベルトを渡す。さっそく腰に巻いて撮影会(右写真)。
「佐藤光留に持たせておくと危ないって事務所に置いてあるんだよ。そういえば腰に巻いたの初めてだな。」

誰も要求しないのにギャグボールを咥えたりして注目を浴びようとするマイケル(右写真)。

0時過ぎ、終電近くなったので帰ろうとしたら変態団が2人でお見送り(右写真)。これはやはり再始動・・・か!?

しかしこの後0時55分頃、マイケルが佐藤光留を緊縛したうえでアイアンマンのタイトルを強奪するという事件が勃発。詳しいことはブラックアイさんで。見たかった!つーかマイケルがベルト持ってきた時点でその発想に気づくべきだった。




観戦記INDEXへ。