SMASH4 6/25 1st RING大会その5
第5試合 朱里 vs 華名
朱里入場。大量の紙テープ(右写真)。

一方華名の入場時にはブーイング(左写真)。

両者対峙(右写真)。

ゴングが鳴ってもしばらくは動かない(左写真)。

ロックアップ(右写真)、ブレーク。

朱里前蹴り(左写真)、

華名ミドルキック(右写真)。

朱里ローキック連打(左写真)、ハイキック、

華名かわして逆にハイキック(右写真)、朱里は場外エスケープ。

手四つから力比べ(左写真)、朱里押し倒す。

ハンマーロック、華名切り返して腕をひねる(右写真)。華名フライングメイヤーからアームバー。首の取り合い、ブレーク。

ロックアップ、朱里ヘッドロック(左写真)。

フライングメイヤー、ヘッドシザーズの切り返し合いから華名変形のストラングルホールドに(右写真)。

また首の取り合い(左写真)。

ロープワークから華名ホイップ(右写真)、アームロック。

立ち上がると朱里サッカーボールキック、ミドルキック(左写真)。

華名もミドルキック(右写真)、

朱里前蹴り、首を捕らえるとハーフハッチ(左写真)、

そこから十字、華名ブロック、裏十字の体勢に(右写真)、華名ロープ。

朱里ミドルキック(左写真)、華名ソバット返す。

蹴り合い(右写真)、

華名ソバット(左写真)。

バックブロー(右写真)、

朱里ドロップキック(左写真)、

朱里ヒザ蹴り(右写真)、

串刺しニーアタック(左写真)。

華名投げっ放しジャーマン(右写真)、ダブルノックダウンに。

朱里立ち上がってハイキック、華名キャッチ(左写真)。

華名アンクルホールド(右写真)、

朱里なんとかロープに(左写真)。

華名足を取る、朱里ニーリフトで返す(右写真)。10分経過。

朱里エルボー(左写真)、

華名もエルボー(右写真)。

華名パンチ(左写真)、

朱里飛びつき十字固め(右写真)、華名ロープ。

朱里ミドルキック(左写真)、

華名ソバット(右写真)、

華名ラシアンフック(左写真)、カウント2。

華名ブレーンバスター(右写真)、カウント2。

朱里ランニングニーリフト(左写真)、

ハイキック相打ちから朱里がもう一発ハイキック、華名の後頭部にヒット(右写真)、カバー、カウント3。
朱里(13分58秒 ハイキック)華名

朱里「皆さん、本当にありがとうございます。この試合が決まって、本当に夜眠れなくてプレッシャーに押しつぶされそうになってました。でも、この試合が終わって私はすごく感動しています。本当にこのSMASHの一員でいれることが本当にうれしいです。SMASHという団体は皆さんが感動できる、そんな場所だと思います。本当に、今日ご来場の皆さんありがとうございました。」(左写真)
個人的にはこんなにバコンバコンハイキックやミドルキックで蹴り合う手数の多い試合になるとは思ってなかったので、期待はずれというかこっちが勘違いしてたというか。この試合のもとになった憎悪や嫉妬みたいなものは、プロとしてメインを務めるというテーマの前には消えてしまったようだ。華名の言った「ネクストステージ」は試合的には別に新しいものではなかったが、終わった時にそこに朱里が立っているとういう風景は確かに新しかった。
まあ、あと煽りに乗せられ過ぎたのか華名を罵る応援が多かったのにはちょっと閉口。「腕折れ」とか「潰せ」とか、そういう野次がやたら飛んでたけど、やってる本人たちはそういうつもりではやってないんだから雰囲気壊しなさんな、と言いたい。あんまりこういう変な野次ばっかり聞こえるようだと会場に行く気が失せるだろうな。
観戦記INDEXへ。
