DDT “船橋伝説Again” 三井ガーデンホテル船橋ららぽーと大会



本日の会場の「三井ガーデンホテル船橋ららぽーと」に。DDTの試合は2階宴会場。下のイベントとのギャップが凄い(右写真)。

2階に上ると宴会っぽい案内板(左写真)。今日の会場は広い宴会場「洋光の間」。

宴会場だなあ(右写真)。

本日正式復帰の新藤リングアナ(左写真)。勘が鈍ったのか緊張したのか会場名を「三井住友ガーデンホテル」と言ってしまう。


第1試合 DJニラ vs 菊タロー

第1試合、まずはニラが入場のはずがテーマも鳴らず、出てくる様子もない。松井レフェリーが呼びに行くが控室にもいないらしい。しばらくすると普通に入り口から傘を手にニラ入場。「今日は第1試合を勤めさせていただきますDTニラです!よろしくお願いします!」右写真

菊タローは花道から入場(左写真)。

ハイタッチでリングを一周しただけで息を切らす菊タローにツッコむ松井レフェリー(右写真)。菊タロー「朝起きて最初の運動やからしょうがない。」

「よろしくお願いします!」からのロックアップでスタート、ニラがロープに押し込む、ブレーク。再度ロックアップ、菊タローがロープに押し込む、ブレーク(左写真)。

ロックアップ、菊タロー腕をひねる(右写真)。

ニラ切り返す(左写真)。

菊タローハンマーロックに切り返しヘッドロックからフライングメイヤー(右写真)、ニラヘッドシザーズでブレーク。

足のすくい合いから両者ポーズ(左写真)。会場からは拍手。

手四つから力比べ(右写真)。

ツッコまない松井レフェリーを逆に「おい!なんで俺ら二人揃ってマジメな試合せなあかんねん!ってツッコむのがお前の役目やろが!俺ら何か?バカか?」と菊タローがツッコむという珍しい展開に(左写真)。

松井レフェリーが正座して反省する前で2人握手(右写真)。

と見せかけて急所の蹴り合い(左写真)。

ロープワーク、ニラが伏せてかわそうとするが菊タローそれを読んでストンピング(右写真)。

ニラもやり返す(左写真)。

菊タローロープに飛ぶ、ニラカウンターのロケットパンチ(右写真)。

菊タロー下から急所打ち(左写真)。

菊タローはニラの尻にキック連打(右写真)。ニラ「もっと!」

菊タロー何か打撃をするたびに手拍子を打つよう誘導(左写真)。

逆水平打つごとに(右写真)会場から「パン」。

菊タローはブルドッグ狙うがニラは前方に放り投げる(左写真)。

ニラは菊タローをコーナーに押し込むとDJタイム狙う(右写真)。

ニラがコーナーに突っ込む、松井レフェリーが微妙に巻き込まれ(左写真)、

ダウン(右写真)。

ニラは対角線コーナーに振ってDJタイム2に(左写真)、

見事にヒット(右写真)、菊タローダウン。

しかし松井レフェリーもまだダウン中(左写真)、カウントは入らない。

バックの取り合いから急所の蹴り合い、松井レフェリーも蹴られる(右写真)。

松井レフェリー固まる(左写真)。

菊タローはドラゴンスクリューからシャイニングウィザード(右写真)、

エビに丸め込むがカウントは入らない(左写真)。

松井レフェリーに抗議する菊タロー(右写真)。

そこにニラが突っ込む、松井レフェリーはロープを引き下げて場外に落とす(左写真)。

菊タローも場外に出てニラを引き回す(右写真)。

控室方向に(左写真)。

戻る(右写真)。

場外カウントが進む。2人は花道を戻ってくる(左写真)。しかしまた引き返す。

松井レフェリーは何度も「ナインティーン!」と叫ぶが(右写真)4回目でついにあきらめて「トウェンティ。」

(10分33秒 両者リングアウト)

菊タローマイク(左写真「俺達には勝ち負けなんて関係ねえ!このリングの中に俺がいて、お前がいて、そして会場にDDTを愛してくれる皆さんがいて、あそこで高木三四郎が見てて、ホテルの他の人が食器をかたしてて、それがDDTだ!俺達の闘いはこれで終わりじゃない。Road to 両国だ。両国でも両リンやってやろうぜ。まだ会社には許しはもらってない。俺達が言いたいのは『人って素晴らしい』ってことです。皆さんも今日1日くらい人に優しくしてみてはいかがでしょうか?」

最後にもう一度両者握手・・・のふりして急所打ちが相討ちに。



その2へ。