DDT "NON-FIX" 4/6 1st RING大会



今日は当初3/16に行われるはずだった大会。今日も節電のため映像はなし。鶴見亜門GMがリングに。突然「朝の会始めまーす!出てこれる人全員集合ー!」右写真

大部分の選手が集合(左写真)。GM「先日の後楽園大会お疲れ様でした。両国まで頑張って行きましょう。えー、経理から報告があったんですが、最近経費がかかり過ぎている、と。本来出る予定の人数より多い人数が試合をしてて、その分人件費がオーバーしている。心当たりのある人?」

ニラが手を上げるがGM「お前のギャラは1300円とかだからさして問題はない。そうじゃなくて、ある程度のキャリアのある人。だからこれから試合組まれてない選手が控室入って来ても絶対に試合させないように。顔見知りだって相手にしてはいけませんよ。じゃ委員長!」右写真

石井が手を上げる(左写真)。石井が委員長とは知らなかった。

石井の号令で全員起立。「しないさせないケガだけは!今日も一日頑張るぞ!オー!」右写真


第1試合 佐藤光留 vs 彰人

佐藤光留が試合前に「本日のDDT新木場大会でのvs彰人戦は、きっと藤○組みたいな試合になる。」とツイートしてたので期待高まる。佐藤はアップライト、彰人は低い構えでなかなか組もうとしない(左写真)。

彰人タックル、佐藤切る(右写真)。佐藤が足を取りに行くが彰人はバック取る、佐藤切り返してハーフネルソンで肩を付けようとする構え。

佐藤首を取る(左写真

彰人腰投げ狙うが佐藤はブロック(右写真)。

佐藤アームロックホイップ(左写真)、

マウントに(右写真)。

両者立ち上がって投げの打ち合い(左写真)。

佐藤ローキック(右写真)、

彰人タックルに行くが佐藤はこれもかわす(左写真)。

佐藤足を取ってアンクルに(右写真)。

アキレス腱固めにスイッチ(左写真)。

彰人立ち上がってスタンディングのヒザ十字に(右写真)。

グラウンドになるとヒールホールド(左写真)、佐藤ロープ。5分経過。

両者スタンドで再開(右写真)。

佐藤パンチ(左写真)、

佐藤飛びついてフロントネックロック(右写真)、

グラウンドで絞め上げるが(左写真)彰人は首を抜く。

彰人バック取る(右写真)、

佐藤アキレス腱固め(左写真)からヒールホールドに、彰人ロープ。

佐藤ローキック(右写真)、コーナーに詰める。

彰人リフトアップ(左写真)、

俵返しに(右写真)、足を取りに行くがブロックされる。

両者立ち上がる、佐藤は前転して彰人の足を取りに行く(左写真)、

しかし彰人はこれを持ち上げて(右写真)、

ベリートゥバックで投げる(左写真)。凄い。藤原組というよりUWFインター。

彰人張り手、佐藤ローキック(右写真)。

張り手の打ち合い(左写真)。

佐藤張り手(右写真)、

佐藤バック取る(左写真)、

サイドマウントから(右写真)アームロック。

足を絡めて(左写真

ひっくり返す(右写真)、

ボディを両腕で固定しての足固め(左写真)、彰人タップ。

佐藤(7分43秒 名前なんかないよ固め)彰人

ひかるんは寂クリでも「やる人が変わったら新しい名前が付くってのはおかしい」とか言ってたなあ。その辺も実は彰人と通じ合う部分があるようだ。休憩時間に彰人とちょっと話をしたら彰人本人も試合前に上記ツイートを見て、こういう試合にしようと決めたらしい。



その2へ。