ディック東郷国内引退興行〜IKIZAMA〜 6/30 後楽園ホール大会その14



ディック東郷ワールドツアー壮行式

アントーニオ本多、佐々木大輔、佐藤悠己の弟子勢から花束(右写真)。

石井智宏、関根龍一から(左写真)。

日高郁人、小坪弘良から(右写真)。

週刊プロレス・佐藤編集長からはKO-D無差別級戴冠時の写真をパネルにして贈呈(右写真)。

続いてはハヤブサ(右写真)。

佐藤が自らリング下に取りに行く(左写真)。

試合も最前列で見てた三遊亭円楽師匠(右写真)。

タイガーマスクから(左写真)。

折原昌夫から(右写真)。重傷を負ってもリングに復帰しようとする折原と五体満足のうちに国内引退して世界に飛び出す東郷。

久々に表舞台に出た薬師寺正人(左写真)。星川尚浩は来れなかったらしい。

これまた久々の大鷲透(右写真)。この2人の対決もケガやらなんやらでタイミング逸したなあ。

グラン浜田(左写真)。

電撃和解したスペル・デルフィン(右写真)。いるといないとでは大違い。

海援隊★DX(左写真)。

それを見つめる松井さん(右写真)。

ザ・グレート・サスケ。なんで「廣島には野次る価値がある」Tシャツなんだ!(左写真

人生、沼二郎も入って記念撮影(右写真)。

邪道、外道と(左写真)。

続いてDDT選手勢。まずは飯伏(右写真)。

弟子の松永。なんと声掛けられたかな?(左写真

ポイズン、鳥羽、平田、ディーノ(右写真)、星誕期、高尾。

東郷からKO-D無差別級を奪取した石川(左写真)。

DDT勢最後は当然MIKAMI。頭をなでられて「キョーペー」化(右写真)。

最後に大社長が超巨大な花束を持って登場(左写真)。試合はしてない。

しかし花束を下ろして握手しようとすると東郷はガットショットからペディグリー!(右写真)出た!

東郷「高木さん、今日のペディグリーは最大の感謝の気持ちです!」左写真

東郷「本当に自分はいろんな人に恵まれてきたと思います。ファンの皆、選手の皆、両親、そして最後にDDTの社長、高木三四郎。本当にどうもありがとうございました!」右写真

東郷「自分は今日国内最後の試合ですが、ある意味今日がスタートです。今日をきっかけに世界を回って最後ボリビアで試合して、また皆さんの前に挨拶に帰って来たいと思ってます。1年後か、1年半後かわかりませんが、必ず無事に帰ってきます。皆さん本当に本当にありがとうございました!」左写真

篠塚リングアナの「今国内最終試合を終えました、日本が世界に誇るレスリングマスター、ディック〜東〜郷〜!」に合わせて紙テープが投げ込まれる(右写真)。

紙テープに包まれてポーズ(左写真)。

選手による胴上げ(右写真)。3回目でも落とさない。さすが東郷は違う。

記念撮影(左写真)。

UP(右写真)。

カメラマンの要請で最後にポーズ(左写真)。

そしてリングを降りる(右写真)。

世界へと旅立って行く東郷(左写真)。いってらっしゃい。お元気で。



観戦記INDEXへ。