神実況トークライヴZ@ロフトプラスワン 7/17



3時26分、「移民の歌」をBGMにブロディシャウトしながら(右写真)神実況コンビが登場。

23年前の7月17日がブロディの命日ということでこういう入場になった(右写真)。

そして第1部のゲスト石川修司とまた大家健が登場。ブッシュワッカーズかキミら(右写真)。

並んで大きさを比べる(右写真)。

ドロップキックでユニオンイベントは何回かやったが、石川修司のトークイベントは初(右写真)。

まずは乾杯(右写真)。

馬場オマージュにこだわられ続けた若手時代を語る(右写真)。

「ぴったり!時計台男」はそうイヤでもなかったらしい。理由は「北海道に行けるから」。その飄々とした姿勢が・・・(右写真)。

ここから石川というかDDT両国への激励ビデオ。まずはロビンさん(右写真)。

続いて中澤佳耶子さん(右写真)。収録の時点でマイケルの出場は決まってなかったらしく申し訳なさ気なコメント。石川には一言も触れない。

サムライTVの今野プロデューサー(右写真)。両国の放送は3時間のニアライヴ、と。こちらも石川に触れなかったが、石川もこの人が誰かわかってなかったからおあいこか。

資材置き場の神様(右写真)。言葉じゃないメッセージ。

ばってん多摩川。自分のことしか語らない(右写真)。石川は自分らがオーディションで採用したことを忘れて「いらない」発言。

太田兄弟(右写真)。事前に打合せして、噛む。話がザ・たっちやマナカナに脱線する。

鶴見亜門GM(右写真)。当然DDTのKUDOを応援。

久しぶりの坂井良宏さん(右写真)。KUDOも石川もなく、ひたすら「両国だからといって八百長はいけない」と繰り返す。

そして石川が王座を奪ったディック東郷。「自分から獲った以上は」的な発言期待するが「KUDOがHARASHIMA、飯伏に続いて一皮むけるかどうか」とKUDOに期待のコメント(右写真)。
石川「まさか10-0とは思いませんでした。」
鈴木「強すぎるがゆえの宿命ですね。」
石川「両国大会、自分は応援されなくても頑張りますので、よろしくお願いします!」
これで前半終了。4時30分。

5分の休憩の後再び高木三四郎が登場、神実況トークライヴの後半に(右写真)。もう何がどのイベントだったかわからない。

4回目の乾杯(右写真)。大社長は当然ノンアルコール。

後半のトークは「DDTテレビ放送の歴史」「DDT歴代担当記者列伝」。基本ノーツイート(右写真)。まあ知ってる話もあれば、初耳な話もあり、久々にあの時の怒りを思い出すような話も(具体的に出たわけではないが自分は強烈に覚えてるのですぐ出る)。

5時台の主役・佐藤正行週刊プロレス編集長からの激励ビデオメッセージ(右写真)。二人とも大人になったらしい。

とどめの永島勝司さんのメッセージ(右写真)。村田さんは午後2時から3時間弱一緒に飲んで15分のメッセージ録画に成功。流したのは5分程度。

高木三四郎締めの言葉(右写真)。すでに時刻は5時55分。家に帰ったら6時半。「いや、朝飯食わなきゃ8時半までは寝れますから。」

ちなみに12時半からの「流星仮面FIESTA」第1試合にはちゃんと間に合い、菊タローとシングルマッチを闘ってゆずポンキックで勝利したうえに、10/7「仮面貴族FIESTA」での愛川ゆず季とのタッグをも勝ち取った。

次回神実況トークライヴは9/3(土)、ゲストは元井美貴。写真はミキティコだが。




観戦記INDEXへ。