紫雷美央&大家健イベント 10/14 ドロップキック



ユニオン記者会見が終わり厨房に入った美央と健(右写真)。記者会見の模様は14日深夜からここで流れるそうなのでそちらを御覧ください。

単独で料理するのは初めてという美央を心配そうに見る健(右写真)。

フライ返しとお玉を操る美央(右写真)。フライ返しはこの後カレーの鍋に沈没する。

ちゃんと首輪をつけてる健(右写真)。

SGPグローバルジュニアヘビーのベルトはカウンターに置きっぱなし(右写真)。

さすがSGPのベルト、側面にはロビンさんの勇姿が彫られている(右写真)。

とりあえずはイベントを開始、ということでシャンパンを開ける美央(右写真)。

コルクの行き先は当然健(右写真)。

美央がラッパ飲みしたシャンパンが売れる(右写真)。

調理に戻る美央。「じゃんじゃん飲め〜カレーはまだまだできねえぞ!」と言いつつ健に指示を下す(右写真)。

何かというと塊のカレールーを細かく切ること(右写真)。ある程度切ったところで柿本店長が「フレーク使えばええやん。」ドロップキックにはフレークのカレールーが常備してあったらしい。すると美央「見なかったことにしよう。駄犬の努力が。」やさしい。

大家に試食させる美央(右写真)。これを見てカウンター客が盛り上がってると美央「何盛り上がってんだよ!お前ら思春期か!」という素晴らしいツッコミ。

今成カメラが厨房に入る(右写真)。

カレーを撮る今成(右写真)。

試食する今成(右写真)。

今成カメラをはさんで健に指示(右写真)。

ようやく完成。カレーをよそう美央(右写真)。

完成したカレー(右写真)。煮込み時間が足りないためちょっとサラサラ気味だが味は普通。ある意味残念。豚肉と人参以外の具はすでに溶けていた。

次々に配る美央と健(右写真)。

しかしあっさりご飯がなくなり、炊けるまでの間美央がスクランブルエッグにカレーをかけたものを提供すると言い出し、健がひたすら卵を割る(右写真)。

卵を溶く(右写真)。

スクランブルエッグ出来上がり(右写真)。

スクランブルエッグカレー(右写真)。

共同作業(右写真)。

追加のご飯が炊きあがり、よそう美央(右写真)。

再度スクランブルエッグタイム(右写真)。

「最後の調理タイムだからねー。写真撮りたい人は今。向かないけどね。」右写真

調理タイムが終わった21時20分に退席したが、この後浴衣オークションなどさらに面白くなったらしい・・・。




観戦記INDEXへ。