二階堂綾乃ナイト 8/31 ドロップキック



開始に間に合わず20時頃にドロップキックに着くと二階堂さんと西澤さんの2ショット撮影会が行われていた(右写真)。知らない方のために説明するとDDT両国で売られた西澤新日本プロレス管理部長のTシャツ(写真で本人も着てる。MVPのサインで隠れてるけど)をデザインしたのが二階堂綾乃さん。Tシャツ商品化も今回のイベントもtwitter経由で実現したとか。ちなみに西澤さんは酔う前に離脱。ちぇっ。

かんぱーい!(右写真)え、今頃?二回目?
井上マイクリングアナを司会にしばらくトークタイム。プロレスとのファーストコンタクトはバンドやってた頃のドラマーのパフォーマンスでムタvs新崎“白使”人生をフィーチャーしたのをやったこと。次はもういきなり週刊プロレスの名鑑号で棚橋に惚れたというから物凄いスピード。好みは「神」棚橋の他は中邑真輔、矢野通。ジュニアでは飯伏幸太。飯伏に関しては新日で見て興味を抱き、検索してヨシヒコとのタイトルマッチに辿りついた、と。闘魂SHOPでの飯伏サイン会には自ら並んだそう。ちなみに今日はもともとBOSJを見ながら二階堂センパイが語るという企画だったのが、機材故障により全くのフリートークとなったそう。

チーママとして自らビール注ぎます(右写真)。

シェイカーも振ります(右写真)。

テーブルまで持って来てくれます(右写真)。

オリジナルの二階堂カクテル(右写真)。

おねだん(右写真)。

2ショットタイム付きということで1対1で話せる。「今日は3、4人しか来ないんじゃないかと思ってました。」芸能活動もまだまだなので、個人イベント自体が全く初めてだそうです。そしてなぜかKENSO(右写真)トークで制限時間の5分を使ってしまった。もったいない・・・。

賞品を賭けての二階堂クイズ。◯×方式(右写真)。用意した5問がほぼ全員正解だった(ブログを読んでればわかる?)ため追加で出題。結果的に勝負を決めた問題は「二階堂綾乃の兄は身長185cm以上か?」◯×とはいえこれで5人正解者が出るのが凄い。

力こぶ披露からなぜかY!T!R!ポーズに転化(右写真)。

最後は柿本店長らの無茶振りにより二階堂歌謡ショー。曲は「十八番」の「春よ、来い」(松任谷由実)(右写真)。しかし歌い終わった瞬間に「十八番ではありませんでした!」

ということでアンコール。今度は得意のアニソンから「創聖のアクエリオン」(右写真)。これは客の手拍子も盛り上がってフィナーレにぴったり。

締めの「今日来てくださった皆さん、愛してまーす!」ポーズを帰り際に再現してもらいました(右写真)。




観戦記INDEXへ。