新北京プロレス JAPAN TOUR 2011 2/11 1st RING大会その8



老師が馬謖に打撃攻撃(右写真)。

まだ倒れていた元大老を起こすとこっちにも打撃(左写真)。

裏蹴り(右写真)。

ヤングマスターがコーナーからクロスボディ(左写真)、

曹磨刀に低空ドロップキックからコタロークラッシャー(右写真)。

馬謖とはエルボーの打ち合いから波動拳、馬謖には効かず(左写真)。

ヤングマスターもう一度大きく振りかぶって波動拳に行こうとするが(右写真)、

曹磨刀と元大老が阻止(左写真)。

元大老が老師を踏みつけ、馬謖が趙雲をネックハンギングボム、曹磨刀がヤングマスターをファルコンアロー(右写真)。

老師が相当苦しそうな様子(左写真)。

元大老そこにとどめのどどん波狙う(右写真)、

しかし趙雲とヤングマスターが馬謖と曹磨刀をふっ飛ばし不発に終わらせる(左写真)。

趙雲が蒼魔刀をコーナーに振ってハイキック、コーナーに上ってミサイルキック(右写真)。

しかし蒼魔刀は趙雲の裏蹴りをキャッチすると肩に担いでリフトアップ(左写真)、

ハイアングルの山折りに(右写真)。

曹磨刀が助走を付けて蒼魔刀、趙雲かわす(左写真)。

ヤングマスターが入り曹磨刀に投げっ放しジャーマン(右写真)。

馬謖が入りヤングマスターにキック、趙雲にニーリフト(左写真)。

馬謖がラストライド狙う、趙雲は回転エビ固めに切り返す(右写真)、カウント2。

趙雲ロープに飛ぶ、馬謖カウンターのラリアット(左写真)。

馬謖チョークスラム(右写真)、カウント2。

さらにツームストーン(左写真)、

馬謖はRIPの形でフォールに行くが(右写真)趙雲は2で返す。

となると待っているのは泣いて馬謖を斬る・・・・(左写真

馬謖を座らせて元大老が剣を振り上げる(右写真)。

しかしこれをヤングマスターがスワンダイブで阻止(左写真)。

趙雲回転エビ(右写真)、カウント2。

馬謖は助けられた恩も忘れヤングマスターを羽交い絞め(左写真

曹磨刀がハイキック、ヤングマスターかわし馬謖に誤爆(右写真

ヤングマスター「AOI OTOSAN!!!!」左写真

老師が入りヤングマスターと向かい合う(右写真)。

気を溜めて(左写真)、

親子波動拳(右写真)、馬謖吹っ飛ぶ。

このチャンスに趙雲が馬謖の巨体をゴリースペシャルに担ぎ上げる(左写真)、

上体を起こし(右写真)、

北京式ゴリースペシャルボムで叩きつける(左写真)、カウント3。

趙雲(15分21秒 北京式ゴリースペシャルボム)馬謖

老師を抱き起こすヤングマスターと趙雲(右写真)。

しかし老師の命脈はついに尽き果てる。ヤングマスターは号泣(左写真)。

老師に感謝の祈りを捧げる2人(右写真)。趙雲マイクを取ると「老師、200年以上にわたる闘いの日々、お疲れ様でした。老師がその体で最後に日本ツアーに来てくれたことを僕もヤングマスターも、そして見に来てくれたお客さんも喜んでくれたと思います。次の新北京がある時、僕らの側にたぶんもう老師の姿はないと思います。でも、これからもこの新北京プロレス、そしていろんな日本の団体で試合をする時も、あなたに教えていただいたことを大事にして頑張って行きたいと思います。今日はどうもありがとうございました。・・・誰か、老師の体をどこかもう闘いのない穏やかな場所へ。」老師の亡骸がごろごろと転がされてリングの外に。

趙雲立ち上がり「老師の教えはいろんな人たちの中に根付いて、これからもずっと生き続けて行くと思います。そうやってずっと伝えられて行くのが、プロレスの素晴らしいところだと思います。この新北京プロレスも、皆さんのおかげで無事5回目を終えることができました。謝々。」左写真

趙雲が実はまだ2回しかやったことのない決めゼリフ(やらずに控室に戻ると記者からツッコまれるらしい)「イー、アル、サン、スー、新北京!」で締め(右写真)。

エンディング映像は趙雲の特訓の模様。かなり危ないシーンも(左写真)。最後は昨年夏の大家の救急車映像。なんでだ。

今回趙人気リングアナが「不治の病」のために煽り水墨画が少なかったのが残念ではあるが、まあ仕方ない。それにしても第3試合・・・。笑ったけどね。



観戦記INDEXへ。