澤宗紀トークライヴ 10/4 ロフトプラスワン



来月引退の澤宗紀を迎えての緊急トークライヴ。他壇上にはライターの大坪ケムタ(右写真)、DJ急行、ハードコア・チョコレートのMUNE各氏。

最初は秘蔵映像コーナー。秘蔵なので内容は書かない。澤が各試合について語る(右写真)。バカな試合が多いので「プロレス人生ベストマッチ」とかそういう雰囲気とは大違い。

rawでの試合映像提供者としてrawファウンダーのワンダーマンが壇上に(右写真)。カードは澤&竹嶋 vs 邪馬屠&SAGAT。この試合を機に澤はレッグラリアートを使うようになったとか。

中盤9.23大日本の水陸両用マッチ(半田溺れる)や世界の「澤選手に上がって欲しかった団体」映像に澤大喜び(右写真)。世界は広い。特に2KWのレイ・セクシーは凄すぎた。

第2部に「最後のゲスト」高木三四郎が登場、変態大社長コンビを語る。変態大社長コンビの最終戦は11.4花やしき大会(右写真)。沖縄プロレス新宿大会と迷うところだが、今日のトークを聞いたらやっぱり花やしきかなあ・・・。

第3部、澤が締めようとするところに軍団ひとりが登場、「ロマンチックあげるよ」で踊りまくる(右写真)。

澤も踊る(右写真)。

軍団ひとり自己紹介(右写真)。

レフェリー兼リングアナのばってん多摩川がコール(右写真)。

戦場は客席に(右写真)。

兄のキム・ヨッチャンと2人で「逃げろー!」と控室に逃げ込むひとり(右写真)。

戻って来たひとりの手にはコーラの1リットルPETボトル(右写真)。

澤に持たせてメントスを用意(右写真)。

出たメントスコーラ!(右写真

完璧に視界を失った澤(右写真)。

フォールに行こうとするひとりを制してレフェリーのばってんが「イッツ・ショータイム!」右写真

「アイダホ、ミネソタ、ミシシッピ!」を決める(右写真)。

さらにカウンターに上って「こんにちワン、ありがとウサギ、こんばんワニ、まーほうのことばで、たーのし〜いなーかま〜がポポポポ〜ン!」に行こうとするが、(右写真

滑って転倒(右写真)。神が降りた瞬間。

立ち上がれない。澤爆笑(右写真)。

澤が収拾しようと呼び込んだ高木がばってんにゆずポンキック(右写真)。

ひとりは伊良部パンチをかわしてバーンナックル、澤もかわす(右写真)。

澤お卍固め(右写真)、ひとりタップ。

澤(5分37秒 お卍固め)ひとり

リベンジ失敗。

なんか全部持って行ったばってん(右写真)。

「やりすぎくらいがちょうどいい!」(英語だと「Too much is the best for me」)で締め(右写真)。

9/30の公開インタビューと話題がかぶってない。さすがだ>司会陣。




観戦記INDEXへ。