ユニオン “真夏のユニオンドラゴンズ!” 7/10 金山アスナルホール大会その8



イサミが締めようとするとそこに大家。「イサミ、防衛おめでとう!よく防衛してくれた!」右写真

大家「今ユニオンには4本のベルトがある!」左写真

「修司のKO-D無差別級、イサミのEXTREME、ロビンさんのアイアンマン、そしてこの俺のベルト。」と首輪を指す。いやそれは・・・。大家がロビンさんに締めを託す(左写真)。

託されたアイアンマン王者のロビンさん(左写真)。

ロビンさんが早口で「それじゃあ、3、2、1、デスティニー!で締めるから!」右写真

その背後から菊地が襲いかかり(左写真)、

抱え上げて(右写真)、

急角度で落としエビ固め(左写真)、カウント3。

菊地(18時59分 火の玉ボム)ロビン
※第866代王者が初防衛に失敗、菊地が第867代王者に。

大家何事もなかったように進行。「諸橋!お前は両国出たくないのか!お前はアピールしないのか!」右写真

諸橋「俺だって両国出たいよ!」左写真

大家「諸橋の、熱い気持ちを受け取って、俺の権限でユニオン代表として、肛門爆破総選挙に諸橋を推薦します!」右写真

さすがに慌てる諸橋(左写真)。客席からは「頭じゃないから!」とヒドイ野次が飛ぶ。

止めるかと思われたスーザン代表まで「そうだよね!出たいよね!」と後押し。チェリーも拍手(右写真)。

「いやいやいやいや」と拒否の構えを見せる諸橋だが(左写真)、

スーザン「ユニオン代表として、決定します!」右写真)出たぞ物わかり良すぎ。

改めてイサミにマイクを渡す(左写真)。

イサミが「これがユニオンです。メインがEXTREMEでしたが、俺がチャンピオンの木イサミです!」と締める(右写真)。


アイアンマンヘビーメタル級選手権

さて終わった終わったと外に出ようとしたところ、またロビーでアイアンマンヘビーメタル級の選手権が!(左写真

菊地エルボー(右写真)、

アントンかわす(左写真)。

背後に回って(右写真)、

逆さ押さえ込み(左写真)、

アントン抱きつくような形で執念の(右写真)カウント3。

アントン(19時9分 逆さ押さえ込み)菊地
※第867代王者が初防衛に失敗、アントンが第868代王者に。

いやあ、この昼からつながるアイアンマン争奪戦は今日の隠れテーマだったな。アントンと佐々木がアイアンマンランブル出場ということでちょっともったいない気もしてたが、アントンが王座に対する執念をこうして見せたことでタイトルの価値も上がった。



新しいベルトを首に巻いた大家さん(左写真)。

こっちはこっちでどうなるのやら。



観戦記INDEXへ。