マサ高梨凱旋&復帰1周年記念興行〜みなさんのおかげです〜 6/15 東部フレンドホール大会その8



松永さらにバックドロップ(右写真)。

3発目(左写真)。

4発目(右写真)、カバー、カウント2。

もう一発バックドロップ狙う、高梨ブロック(左写真)、

高梨トラースキック(右写真)、

松永キャッチして5発目のバックドロップ(左写真)。

高梨すぐさまレッグラリアット(右写真)、ダブルノックダウン。

松永立ちと上がると張り手(左写真)。

高梨も張り手(右写真)。

張り手の打ち合いから松永は腕パンチでなぎ倒す(左写真)。20分経過。

松永タイガードライバー狙う、高梨ブロックして逆さ押さえ込みの体勢に(右写真)。

そこから背中に飛びついてエビ固め(左写真)、松永切り返して押さえ込む、エビ固めの応酬はいずれもカウント2。

松永オースイスープレックス(右写真)、カウント2。

高梨トラースキックからラ・マヒストラル(左写真)、

押さえ込むが(右写真)カウントは2。

タカタニック狙う(左写真)、

松永ブロックして頭から落とす(右写真)。

松永アラバマボムのような形で持ち上げ(左写真)、

ビーチブレイク(右写真)。

ダブルアームで持ち上げて(左写真)、

タイガードライバー(右写真)、カウント2。

2発目はタイガードライバー'91(左写真)、これもカウント2。

松永エメラルドフロウジョン狙う(右写真)、

高梨着地して松永をコーナーにぶつけると背後から「マサ高梨70kg!」左写真

松永をコーナーに上げて自分もコーナー最上段に。松永が抵抗、高梨はヘッドバット(右写真)。

そして松永の背中に乗ると(左写真)、

回転して(右写真)、

雪崩式タカタニック!(左写真)、

のしかかるようにエビ固め(右写真)、カウント3。

高梨(23分34秒 雪崩式タカタニック)松永

高梨「みんなにこの言葉を言いたいけど、松ちゃん、ありがとう。」左写真

出場選手全員をリングに上げる(右写真)。
「みんなにも、今日来て下さった皆さんにも、そしていつも見守ってくれる父さん、母さん、ありがとう。本当に皆さんのおかげで僕はこのリングに存在できてると思ってる。ただひとつ、皆さんにお詫びと訂正があります。この興行のタイトルはニセモノです。もちろん皆さんへの気持ちに偽りはないですが、本当の興行タイトルをここで発表したいと思います。」高梨遠藤に指示して紙を広げさせる。

その紙には「石川修司デビュー9周年記念大会」の字が(左写真)。確かに石川は9年前の6月15日にスーパー宇宙パワー相手にデビュー戦を飾っている。

照れる石川(右写真)。
高梨「9年前の6月15日、石川修司はベソかきながらデビューして、その日僕は入団テストを受けてDDTに入団しました。その時の兄弟子がカッキーです。」

AKB48の「涙サプライズ」が流れ、同じく同期の柿本がケーキ持ってリングに(左写真)。

石川がローソクの火を吹き消す(右写真)。
高梨「今石川はユニオン、俺はDDT、そしてカッキーは復帰に向けてトレーニング中ということでみんな道は違うけど、今日石川のおかげで集まれたことを嬉しく思います。今日は嘘になっちゃったけど、俺はもう一度あのポスターを現実にする。もう一度あのベルトを巻いて、石川、お前とタイトルマッチで対峙してやるから、お互い、カッキーも含めて頑張ろう。」

そこに大家。「お前らDDTとユニオンは対立してんのに何仲良くしてんだよ!そんなんだからお前には華がねえんだよ!」と因縁(左写真)。
「俺が昔のように気合入れてやるから歯ぁくいしばってそこに並べ!」

しかし当然石川がブロック、トリプルドロップキック浴びせる(右写真)。

柿本のドロップキック見たのって何年ぶりだろう(左写真)。本人いわく「当たらなかった」そうだけど。柿本のテーマ曲が流れる。

3人を囲んで記念撮影(右写真)。

引きで(左写真)。高梨は最後松永ともう一度握手して退場。

高梨の同期に対する思い、松永への思い、支えてくれる人達に対する思いの詰まった興行だった。



観戦記INDEXへ。