DDT “DDT48総選挙2012 〜最初のお願いスペシャル〜” 8/26 後楽園ホール大会その2



最終入場者は聖闘士凛音。いつものように「ペガサス幻想」を歌いながら入場(右写真)。

しかし「♪抱きしめた」のところで大石がガットショット(左写真)、「誰も抱かねーよ!」

大石は凛音の頭の飾りを取って自分が着けると「みんな、久しぶりに踊りたいよねー!」右写真

「Chai Maxx」踊る(左写真)。

全員で凛音を攻撃(右写真)。

凛音はペガサス流星拳(左写真)、

全員吹っ飛んで(右写真)場外転落。

リングには凛音一人(左写真)。

再び「ペガサス幻想」が流れ(右写真)、

凛音リサイタル状態に(左写真)。

松永がリングに戻る(右写真)。

凛音ミドルキック(左写真)、

エッちゃんにはソバット(右写真)、

歌はやめない(左写真)。

大石は観客席で煽る(右写真)。

2番に突入(左写真)。

大石客席で内田に「Chai Maxx」ニー(右写真)。

凛音歌い切る、背後から松永(左写真

スクールボーイ(右写真)、カウントは2。ここで11時55分となり強制終了。一人も退場しない珍しい事態。

(9分7秒 強制終了)

松永代表して土下座(左写真)。GMが前説のためリングイン。


GMは全選手をリングに集める(右写真)。

GM「まずは武道館、お疲れ様でした。ただここで安心してはいけません。DDTは変わり続けなければいけません。今あるユニットを解散します。9月19日の新木場がユニットとしての最後、9月30日の後楽園は新しいユニットで活動してもらいます。」と突然の全ユニット解散指示。
大石が「来月でほもクロ1周年なんだぞ!」と抗議(左写真)。9/22にはほもクロでフェスに出ることも決まってるのにね。

GM「ゴチャゴチャうるせえ!俺が一番偉いんだ!俺の言うことを聞け!」とキレる。火野が詰め寄る(右写真)。

火野「ええんちゃいます?そんな考え、嫌いじゃないです。」左写真
ディーノも「総選挙の間動きないからどうしようかと思ってたのよ。いいんじゃない。」

高木「おいおいおいフザケたこと言ってんじゃねえぞ。nWJは解散なんてしないからな。なあ高尾くん。」右写真
高尾「解散なんか、しないからな。」

GM「もういいじゃないですか。これからは社長とGMとで手を取り合って行きましょう。」
高木「大阪おかしいと思ったんだよ。なんで今日闘う俺と火野がタッグ組まなきゃいけないんだよ!」
GM「ユニットを解散することもあって、先走ってリリースしちゃったんですよ。」
高木「罰として、俺と火野の試合をエニウェアフォールマッチにしろ!5年後、DDTは東京ドーム進出を宣言した。だから視察する必要がある!」と発言(左写真)。
GM「エニウェアにすればいいんですね?わかりましたよ。」
高木「反体制は続けるからな!」と言い残して退場。

GM「どうしても続けたい人は一旦解散してからまた組めばいいじゃないですか。ただ、私の新しいものを生み出さなきゃいけないという考えも理解してください。新ユニットの第1弾として鶴見亜門親衛隊、略してTSTを結成します。入りたい人!」誰も手を上げず。
GM「面と向かっては手も上げづらいだろうから、私が目をつぶってこっち向いてますからその間に手を上げてください。」右写真

全員退場(左写真)。GM目を開けると「誰もいないじゃないかオイ!」暗転。

上に言われて解散するくらいのユニットなら解散すればいいんじゃね?なんか「今の体制ではストーリーが作り出せません」ってギブアップ宣言したような感じも受けるけど。


オープニング映像は8/18日本武道館大会のダイジェスト(右写真)。BGMは「Ya Ya(あの時代を忘れない)」だけどサザンではなく佐藤竹善によるカバー。

全試合の名場面をかなり長めに流す(左写真)。

この2枚の写真が並んでるの、いいなあ(右写真)。

そしてメイン(左写真)。

雪崩式クロイツ・ラス(右写真)。

場外への雪崩式フランケンシュタイナー(左写真)。

雪崩式フェニックスプレックス(右写真)。

フィニッシュのフェニックススプラッシュ(左写真)。

飯伏押さえ込む(右写真)。

ケニーに話しかける飯伏(左写真)。

エンドロール(右写真)。

そして「Into The Light」にBGMは変わりカード紹介に。メインはDDT EXTREME選手権、石川修司vs入江茂弘(左写真)。



その3へ。