飯伏バースデーイベント 5/21 ドロップキック



5月21日は飯伏幸太の誕生日(30歳!)、ということで月曜定休のドロップキックも臨時営業でイベント。まずはカウンターに(右写真)。

新人店員の彰人に教わりながら早速スペシャルカクテルを作る飯伏(右写真)。

一発目。コスチュームカラーに合わせたライトブルー(右写真)。青いのとヨーグルトリキュールで。人工甘味料たっぷりの飴の味。

1本目のシャンパンが入る。振る飯伏(右写真)。

的が来た(右写真)。

口に発射(右写真)。やはり30歳というより10歳児×3(破壊力と行動力3倍以上)。

第1回じゃんけん大会(右写真)。賞品はレア物Tシャツと柿本&飯伏編集による飯伏プチ写真集。

もうひとつ何かと言われてパンツを脱ごうとするドンマイケル氏(右写真)。アルティメットべノムアームの際に見せた「タイツの脇からアンダータイツだけ脱ぐ」というテクニックは大学時代に身に着けた宴会芸だそうだ。

じゃんけんはいつも真剣(右写真)。

再びカウンターに入りリクエストに応えてスペシャルカクテル作り(右写真)。

赤いのを入れてから「これに何足せば緑になりますかね?」と聞く飯伏(右写真)。無理だよ。

バー・ガンから出るいろんな割り物(コーラ、ジンジャーエール、トニックウォーター、炭酸)を全て入れる「全入れ」(右写真)。

変わった材料はないかと冷蔵庫を物色する(右写真)。結果オリーブの酢漬けの漬け汁をカクテルに入れてた。

コーヒーも使ってみよう(右写真)。

酒は惜しまない(右写真)。

テーマは「キャンプ場」(右写真)。緑と茶色の層にしたかったらしいがそんな技術は当然ない。

テキーラどのくらい行きましょうか?(右写真

びんごと(右写真)。客に出すと「あれは倒れると思います。」と他人事のように語る。

自分で味見したらこんな顔に(右写真)。客からも「(アルコールが強すぎて)目に来る!」という声が出てた。

ヨーグルトリキュール大好き(右写真)。もちろん飲むのがではなく入れるのが。

「きれいにしたい」と作ったカクテル。結果は「きたないっすね。」右写真)しかし「おいしいですよ。」と言い張る。味見なんて当然してない。飲んだ人によると「モンダミン」。

きれいなオレンジ色ができました(右写真)。あと写真はないけど「焼酎のジャスミン茶割り」を頼んだ人に「レモン」と名のつくあらゆるもの(シロップ、リキュール・・・)を入れてた。できたものは彰人によると「東京湾の色してますね。」ってどんな色!

第2回じゃんけん大会(右写真)。ここで軍団ひとりが登場。ゲストかと思ったら参加費払っての参加だった。しかもじゃんけん大会で優勝。優勝賞品は準優勝の人に譲るいい人っぷり。

「グーを出します」と宣言しての神経戦(右写真)。

ラスト写真タイム(右写真)。

別ポーズ(右写真)。


会話まとめ(青字が飯伏)。
「昨日は(労働讃歌)踊ってましたね。」
「楽しそうだなーと思って。」
「手だけでしたけど。」
「足動かしたら手動かすの忘れますね。」
「運動神経良くてもダンスはダメですかね?」
「ダンスは多分ダメですね。」

「(那須で)花火やめましょうって言ってましたね?」
「自分にはやめましょうって意味です。自分はいいんです(キッパリ)」

「IWGPジュニアチャンピオンがロウ・キーになりましたが?」
「やってみたいですね。」
「今までやったことは?」
「ないです。最近ヤバいですよねー打撃。こないだやってた場外へのフットスタンプも。」

「今体重は?」
「84kgです。欠場前から2kg落ちました。筋肉の分ですね。筋トレ十分にできてないですから。」

5/4ジェネリコ戦の映像を見ながら。中盤のキツいみちのくドライバーについて「これなんか中澤さんとしゃべってますけど、何しゃべったか覚えてないです。今でも痛いし。」



観戦記INDEXへ。