ユニオン決起集会 3/25 ドロップキック



3/29(木)新宿FACEで行われる大日本プロレスとの合同興行「大日本×ユニオン対抗戦 だったりなかったり」を前にしてのユニオンプロレス決起集会。19時開始、ちょっと遅れて行くと満席。甘かった。一個だけ知り合いのテーブルの席が空いていたので入れてもらう。まずは石川謹製の「巨人鍋」(右写真)。食べると大きくなるらしい?

試合のあったチェリーが遅れて到着(右写真)。これでナオミ・スーザン代表、木イサミ、石川修司、チェリー、大家健、ビッグ・ルード、福田洋、風戸大智そして竜剛馬とメンバー勢ぞろい。(マサ高梨も途中から参加)

24日のKAIENTAI-DOJO REYNAアリーナ大会で千葉6人タッグも獲得し「三冠王」(DDT EXTREME、BJWハードコアタッグ、千葉6人タッグ)となったイサミの撮影会(右写真)。ひとり三分の計とも言う。

各選手が考えて来た企画のコーナー。石川は前述の鍋、竜は牛に関するなぞなぞ(正解者に湯河原みやげ)、そして福田は巨人鍋の容器の底に「福」の文字があった人に似顔絵を描くという企画。チェリーの食べた器にも「福」の文字。ということで福田がチェリーの似顔絵を手を震わせながら描く(右写真)。「似顔絵」なのに後ろにいるのは今さら見なくてもしっかり頭に入っているからだろう。

完成(右写真)。素晴らしい。

憮然とするモデル(右写真)。

福田に呪いをかけるチェリー(右写真)。

続いてチェリー。凶器として使ったソロバンと定規のじゃんけんプレゼント(右写真)。

フリートーク。石川がチェリーをいじりに来る(右写真)。

続いてルード、というより完璧にモロ兄モード(右写真)。

石川が乗せられて上半身裸に(右写真)。

石川、柿本、高梨の同期3人がテキーラで乾杯(右写真)。

さらに乗せられた石川はこの格好で外に行くことに(右写真)。

高梨と2人でエレベーターに乗ったので付いて行ってみる。高梨に密着する石川(右写真)。この後高梨の頭に掌底を連打。酔ってるのか?

エレベーターが1Fに着くや、くるっとUターンしてエビスコ酒場への階段を下りる石川(右写真)。

高梨も後を追う(右写真)。

席に着くとすぐに服を着る石川(右写真)。これで終わり!?

ドロップキックに戻ると大家の持ち込み企画・人生相談。客の相談を受けた後、チェリーが「一度辞めたのに先輩windを吹かせる人がいる。どう対応すべきか?」と相談すると大家は「その人は年上ですか年下ですか?」と切り返す(右写真)。チェリー終了。

石川が戻って来た。小腹が空いていただけか?(右写真

ルードの企画は「だっふんだ」コンテスト。誰もあなたに勝てる人はいない(右写真)。

立候補者が出ないので企画を変更して負け残り式じゃんけんでビッグ諸橋時代のコスチュームプレゼントに(右写真)。

23時になり、締めのあいさつ。29日に関本大介と対戦する福田は「負けるだろうと思われてる方が勝つのが面白い」と(右写真)。

小鹿社長とのタッグで出場のチェリーは大日本に対してではなくもっぱら相手チームにいる紫雷美央に敵意を燃やす(右写真)。

“黒天使”沼澤邪鬼との戦いは「スヴェンソンvsプロピアの負けられない闘い」と言うルード(右写真)。

大家拳號と組んで伊東竜二&星野勘九郎と対戦する大家は「ほんとはハードコアマッチなんかやりたくねえよ!」「元チャンピオンなんかとやりたくねえよ!」と本音を漏らしつつも途中からはいつものカリスマっぷりに(右写真)。

入江茂弘とのBIG"G"BANGで佐々木義人&忍と当たる石川はとにかく強さを見せつける方向(右写真)。

相方・宮本裕向とのEXTREME選手権試合に臨むイサミ(右写真)。直前までキツい日程だが、裕向も同じ日程なので文句は言わない、と。

スーザン代表あいさつ(右写真)。最後は“エース”イサミが「3、2、1、行くぞ、ユニオン!」で締めた。

3/29の全カードは、
・石川修司&入江茂弘 vs 佐々木義人&忍
・高木三四郎だらけの時間差バトルロイヤル
新高木三四郎、高木三四郎X(ばってん)、高木三四郎シークレット、高木三四郎、愛高木三四郎
・チェリー&グレート小鹿 vs 紫雷美央&塚本拓海
・悩む男子に勇気を与える戦い
ビッグルード vs “黒天使”沼澤邪鬼
・関本大介 vs 福田洋
・ハードコアタッグマッチ
大家健&大家(真霜)拳號 vs 伊東竜二&星野勘九郎
・DDT EXTREME選手権試合〜蛍光灯デスマッチ
木イサミ vs 宮本裕向





観戦記INDEXへ。