DPG インストアイベント 9/20 ヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川店



2回目となったDPGのヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川店でのインストアイベント。今回は「TRASH-UP!!」vol.16の発売記念で、「DPGファイトなし」という発表があった。しかし一方「DPGファーストシーズンは9/14『夏の魔物』で終わり、9/20からセカンドジェネレーション」という福田からの宣言もあり、果たしてどう変わるのかが非常に気になった。
みきちゅのミニライヴ、みきちゅとさっちゃん、丸山夏鈴のソロアイドル3人によるトークショー(は撮っていいかわからなかったので写真なし)に続き、DPG記者会見が。メンバーが会場に(右写真)。

福田は上半身裸にネクタイ(左写真)。

細身のシャイボーイは黒スーツ(右写真)。

大内ライダーはBLACK仕様(左写真)。

ドレスアップしたステフ(右写真)。

髪切った細身のシャイボーイがカッコいい(左写真)。

メンバー全員、と言いたいところだがケンドー・リリコとサカザキ・ユカ、DN BANKはいない(右写真)。

細身のシャイボーイが本日の会見内容を発表(左写真)。

まず最初はDPGセカンドシーズン突入&2ndシングル製作決定(右写真)。コンセプトは「カンフーmeetsファンコット」。高野政所さんが作ることを了承したらしい?ただし2ndシングルは1stシングル残り1500枚が完売しないと出ない。そういう状況なのに今日YouTubeから「リングの魔物」PVが削除されたという情報が。細身「心当たりが多すぎて何が引っかかったのかわからない!」

2つ目、10/20新宿レッドノーズでステファニー・アユミ、ケンドー・リリコ、ユカ・サカザキのファーストシーズン衣装オークション開催。(左写真)。仕切るために客席に座っていたヴィレッジヴァンガードの新谷さんが手を上げ「衣装というのはマスクも含まれるんですか?」と上ずりながら質問。細身「マスクは・・・含まれます!」新谷さん歓喜。

3番目劇場版夏の魔物「DPG THE MOVIE」の製作決定(右写真)。

製作を担当する「TRASH-UP!!」の屑山屑男編集長と福田、細身ががっちり握手(左写真)。こういう時は代表の成田大致が出てくるべきでは・・?

フラッシュがあった方が記者会見っぽくていい、というのでフラッシュありで(右写真)。

さらに「目線ください」もあった方がいいというので観客がおのおの目線要求(左写真)。

ついでにライダーもフラッシュありで撮ってみた(右写真)。

4番目の発表をしようとすると画面はカラーバーに(左写真)。

男の顔がアップに(右写真)。

その男は成田大致!(左写真

成田からケンドー・リリコとサカザキ・ユカのDPG本隊離脱が発表される(右写真)。しかし棒読み。

拷問されながら原稿を読まされていた(左写真)。

離脱理由は2人の魅力を成田大致では十分アピールできなかったこと(右写真)。

ということで2人は新ユニット「ユカリリ」を結成、DPG 2ndシングルのカップリングでデビューを果たすことに(左写真)。2人もこの会見の場にいなかったのはそういうことか。

細身が「DPGの中で"かわいい"を担当していた2人が抜けて、これからどうすればいいんだ・・・」と嘆くと、福田がマイクを奪う(右写真)。

「"かわいい"なんて一過性のものだ!」と主張する福田(左写真)。「待ってろ!」と一旦控室に。

福田がユカリリに代わる新メンバーを連れて戻って来た(右写真)。

新メンバーは獣神パーフェクトサンダーファルコン、略してPちゃん(左写真)。

福田「これがDPGセカンドシーズンのメンバーだ!」右写真

ヴィレッジヴァンガードの大森さんがライダーの腕を取って「可愛い!」(左写真

Pちゃんをかわいがるリス子(右写真)。

DPGセカンドシーズンメンバーは細身、福田、Pちゃん(左写真)、

リス子、ライダー、ステフ(右写真)と今日はいなけどDN BANK。

サイン会セットアップ中に今日のまとめをする細身。「僕はプロレスよくわかんないですけど、ユカとリリコがヒールターンした、と。これは裏切った、ということでいいでしょうかね?」左写真)ツッコミが入ると「もっと優しく教えてくれてもいいじゃないか!じゃ、下剋上ってことですか?」観客うなづく。
「よくやった時には反応薄いんですね!」面白いなあ。

サイン会(右写真)。

新メンバーのPちゃんもサイン会(左写真)。

ステフwithPちゃん(右写真)。

福田withPちゃん(左写真)。

ライダー(右写真)。

リトル・スウィート・コマンドー、略してリス子(左写真)。

今日はDPGファイトはなかったがやっぱり面白い。2ndシングル早く出ないかなあ。



観戦記INDEXへ。