高木三四郎の夕べ 7/23 ロフトプラスワン



今回初の試みとして「ダークトークショー」を19時からスタート(右写真)。



ダークトークショー ゲスト=遠藤哲哉

ダークトークショーのゲストは遠藤哲哉(右写真)。昨日までダークトークショーのことを告知に入れるのを忘れてたからDDT内部の人間だろうとは思ってたが。

イベントは初めての遠藤(右写真)。

ダークなので乾杯はなしで飲み始める2人(右写真)。遠藤ももう21歳。高校卒業後1年だけ建築関係の専門学校に行き、その後DDT入団、単身宮城から上京、寮住まい(当時は中野にあったそうだが今は別のとこ)。

7/21後楽園の飯伏と組んだタッグマッチが評判良い遠藤(右写真)。大社長も「艶が出た」と評価。そこからいつもの童貞ネタに。
高木「やっちゃったのか?」
遠藤「捨ててないです。やっちゃってないです。」
6月に我闘雲舞に出て以来「艶が出た」ということで「さくらえみと何があった?」と突っ込まれるが遠藤「何もないですよ。逆に何があったと思ってるんですか!」
前にニコ生でもしゃべった内容だが、高校時代は共学で普通に女子と付き合って、いいとこまでは行ったが「その時は行けませんでした。今なら絶対行ってます。」

大社長に「面白い写真送れ」と事前に言われた遠藤は寮で撮ったトレーニング中の写真と自分の背筋の写真(右写真)を全部で4枚送ったそうだ。遠藤の面白さのベクトルがわからない。今DDTには宮武、勝俣、寺尾、川村(漢字は不明なので適当)の4人練習生がいる(春の試験なし入団効果!)らしいが、遠藤に言わすと元お笑い芸人の宮武は「心に闇を抱えている」、寺尾は「単純にバカ」、川村は(顔はいいが)「無個性」、勝俣は「悪い噂が」と。DDTの未来は明るい。

ダークトークショーの締めは「3、2、1、童貞捨てるぞ!う〜〜〜、MAX!!」右写真

次回ダークトークショーは練習生4人だな。残ってたら。19時23分終了。



第1部 ゲスト=大鷲透

ロフトプラスワン前説をはさんで19時半に改めてスタート。高木、映像担当今成、司会進行鈴木健.txtの3人で乾杯。まずは恒例、高木三四郎のiPhoneの中の写真公開。これは5月のヌード写真集撮影の模様(右写真)。

NHK教育「時々迷々」で共演したさくら学院の田口華ちゃんがDDT初観戦に来た時の写真(右写真)。

SKE48のじゃんけん大会で1回戦〜準決勝までのレフェリーを務めた時の松村香織との2ショット(右写真)。前回はゆずポンばっかりだったが今回はアイドルとの2ショットが多い。

大槻ケンヂとの対談時(右端はインタビュアーの吉田豪)の写真(右写真)。もうすぐ出るんだっけ?

19時50分、ようやく第1部ゲストの大鷲透が壇上に(右写真)。

乾杯。大鷲はお茶(右写真)。

10周年記念パーティー(その後一時休業)の際に作ったお宝映像集を流しながらコメント。相撲時代は流れなかったが、まだ若くイケメンだった頃の体操教室、吉野正人とのデビュー戦、あっという間に増量してのヒール時代、T2P日本初上陸、T2Pvs闘龍門対抗戦、DDT初登場、その時怖かった大鷲が今の大鷲に変わるきっかけとなったvsディーノ戦直前のオカマ特訓など。

DDT初登場は2005年、すでに8年。休業して戻ってきたら元のポジションというのも凄い、と(右写真)。
高木はT2P日本初上陸を会場で観戦、その時に「大鷲と近藤とミラノが特に印象に残った。」

高木は「桃鷲透で突き抜けたと思った」右写真
大鷲「丸投げ度がひどかったですからね。」

「今後は徐々に怖い大鷲に戻します」と言い残し退場(右写真)。20時25分、第1部終了。



第2部 ゲスト=プー・ルイ(BiS)&渡辺淳之介マネジャー

約5分の休憩後、第2部ゲストのプー・ルイ(BiS)が壇上に(右写真)。三四郎の夕べにプロレス関係者以外のゲストは初めて。

着席(右写真)。

BiSのマネジャー・渡辺淳之介も着席(右写真)。

プー・ルイは高木がびっくりしたという自己紹介を披露(右写真)。盛り上がる最前列の研究員たち。

高木がBiSを知ったのはもちろん今成夢人(右写真)の推薦。

プー・ルイはコーラで乾杯(右写真)。

渡辺マネジャーはモヒートで(右写真)。テキーラじゃないのか。
高木は「淳之介さんを見てるとユニオンの武井代表を思い出す」と。

第1部では静かだった今成が研究員を代表して会話に参加(右写真)。

話題を呼んだ「全裸PV」を流す。渡辺「一番かわいい子がやめて、終末感があったので、なんかやらなきゃ、と。」
高木「ウチもそうなんですよね。両国2daysって決めたのはいいけど、何も考えてなかった。終末感あった。そこで脱ごう、と。」
渡辺さんが最初に説得したのはプー・ルイだったそうだ。一方大社長は最初に飯伏。理解できない飯伏に「アートだからって。」
プー「大人はすぐ『アート』とかいう言葉で騙す。」右写真
一人説得に成功したら「○○はうんと言ったよ」形式で次々に説得。

100kmマラソンのエピソードを語る(右写真)。渡辺さんの手法は「まず場を作る」。100kmマラソンの時もプー・ルイが「やります」と言った瞬間に場所を押さえ、後で撤回しないように追い込んだそうだ。そこは大社長も同じ。最初の両国も、武道館も、今年の両国2daysも先に場所を押さえた。

今年春の両国大会は気持ちよかったと語るプー・ルイ(右写真)。両国には再度の登場となる。しかし裏方の渡辺さんは「両国は大変だった」と。高木も「両国マジック」で苦労した、と全く同意。詳しい金額の話はノーツイート。
渡辺「自分もサラリーマンなんで、両国で信用失ったんで、ライヴは儲かりますよというとこを見せるために次のライヴはZepp Divercityにした。」
プー「冒険してないよね。」

両国でのDPGとの対バンについて、プーはにこやかに「金玉蹴る練習をしてきました。今までアイドルさんで金玉潰した方はいないので、史上初の金玉潰しアイドルを目指したいと思います!」右写真

「福田はDDT所属ではありません。ユニオン・・・もやめて今はDPGという野良バンドの所属です。僕はプーちゃんとBiSを全面的に応援します!」とにやける大社長(右写真)。締めは「3、2、1、金玉潰すぞ!う〜〜〜、MAX!!」21時15分第2部終了。

福田来るかな?と思ったがそういう安易な煽りはなしか。




その2へ。