アップアップDDT(仮) 2/19 新宿FACE大会



初の試み、アイドルとプロレスの「対バン」。18時過ぎにFACEに着いたらもう席なかった。立見スペースもメディアのカメラマンが中央部を押さえていて狭い。アップアップガールズ(仮)の握手会(イサミ3回並ぶ)は18時35分には終了。19時、時間通りに煽りビデオでスタート、ディーノとアプガのやり取り形式の映像が終わるとアプガとほもいろクローバーZのメンバーが北側ステージに登場(右写真)。

アップアップガールズ(仮)。Samurai!TVのマタローが邪魔(左写真)。

久々集結、ほもいろクローバーZ(右写真)。飯伏は案の定ほもクロTシャツ持ってなかったので彰人が貸したそうだ。

まずアプガが仙石みなみ(左写真)を皮切りに自己紹介。

「破壊王」佐保明梨は空手の型を披露(右写真)。

ディーノが「アプガさんも最近調子がいいようで、アイドルの登竜門とも言える中野サンプラザのライヴが決まったそうで。そんな風に大きくなってくると、誰と誰が仲が悪いとかあるんじゃないですかぁ?こんな小さな会場だと手抜くこともあるんじゃないですかぁ?」左写真
アプガメンバーはもちろん口々に否定。

するとほもクロのピンク担当・まこりんが「俺の悪口は言っても彼女らの悪口は言うな!彼女らはハロプロエッグから一度挫折を経験してここまで来てるんだ。なんだお前らこそ食っちゃ寝食っちゃ寝ブクブク太りやがって!」とアプガ側に(右写真)。

ほもクロTシャツを脱ぎ捨てるとその下にはアプガTシャツ(サイン入り)着用(左写真)。煽りビデオでは「まこりんがアプガのライヴに行ってるのはスパイ活動」ということだったが、ここでまさかの裏切りか!(まさかでもない)

大石はアプガ側としてほもクロと闘うと宣言(右写真)。

大石がイサミを呼び込む(左写真)。

福田が「ほもクロ時代からイケメン気取りで気に入らなかったんだよ。ただのアイドル好きのおっさんじゃねえか!今日こそ決着つけてやる」と挑発(右写真)。

佐保が間に入り「そんなことどうだっていいから、どっちが強いか決めたらええんや!」と空気を破壊(左写真)。
ディーノ「今、それについて語ってたんだけど・・・わざわざそれ言いに真ん中出てきたの?」

どっちが先攻か「アプガじゃんけん」で決めることに(右写真)。仙石、無茶振りに強いな。

ディーノが勝つが(左写真「先に見せつける」と先攻を選択。ということでプロレスからスタート。



その2へ。