第一回DDTファンクラブイベント 2014/3/8



DDTファンクラブの第一回イベントは浅草花やしき内のイベントスペース・花やしき座で(右写真)。選手たちはバラバラに会場入り。HARASHIMAが開場の13時30分直前、飯伏はさらに5分ほど遅れて登場。

14時、鶴見亜門GMと井上マイクリングアナの司会でスタート(右写真)。

まずはユニットごとのトークショー。最初はチームドリフ(右写真)。

3/18全日本後楽園大会でのアジアタッグ挑戦が決まった石井(右写真)。

高尾くん、なにかしゃべったっけ?(右写真

渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」のメロディーで「東京スポーツプロレス大賞歴代MVPの歌」を披露。最後の「♪生きられるのね〜」のとこに「♪石井慧介〜」と入れて今年のMVP獲得予告(右写真)。ユニットのトークショーの制限時間が5分のためほとんどこの歌だけで終了。

続いて飯伏幸太、伊橋剛太、中澤マイケルの3人(右写真)。GM「ユニットというより、飯伏とその友達って感じだね。」

3/6のオカダ・カズチカ戦を語る飯伏。やはりフィニッシュ前のジャーマンが効いたらしい(右写真)。

伊橋3/2の飯伏の雪崩式パイルドライバーで「若干首が詰まりました。」右写真

黙って聞く飯伏(右写真)。

GM「伊橋は飯伏に対してイラッと来ないの?」
伊橋「イラッと来てガンガン行った結果ああなるわけじゃないですか。」右写真

こうやって並んでしゃべっているが、3/21にはマイケル&松永のタッグ試練の三番勝負で闘うマイケルと飯伏。
飯伏「ケニーが3/21KO-Dタッグのタイトルマッチにしたい、と言ってました。」
GM「実績が・・・。」
マイケル「実績・・・一応元王者ですけど?」
GM「僕が一番偉いんだけど・・・とりあえず持ち帰らせて。」右写真

3番目のユニットはまだ名前のないKUDO、高梨、坂口の3人(右写真)。イベント企画時点ではKUDOはウラシマクドウとして出るはずだったし、坂口は参加が予定されていなかったのだが急遽召集されたそうだ。

KUDO「坂口さんは飲み会で最後まで態度変わらない。」
坂口「いろいろやらかしてますけど。」
KUDO「高梨は酒強いし、誰も高梨が潰れたのを見たことない。多分猫が死ぬ時みたいに人がいないとこで潰れてるんだと思います。」
高梨「週プロの取材であっという間に日本酒四、五本空けた。とても取材費で落ちる額じゃなかった。片手。5千円じゃないですよ。」
坂口「KUDOさんが挑戦表明してるの見て『人殺す目だ』と思いました。同じ匂い感じました。」右写真

最後はウラシマクドウのHARASHIMA&ウラノと、特にユニットに所属してない遠藤と彰人の混成部隊(右写真)。
HARASHIMA「ウラシマクドウTシャツを眺めては、悲しい気持ちになってます。」

彰人3/21の「いつでもどこでも挑戦権&次期挑戦権争奪バトルロイヤル」について「高所恐怖症なんでラダー上れないんですよ。最後まで勝ち残るしかない。」右写真

GM「遠藤はどうなの?寮で何やってるの?カブトムシの養殖やってんだっけ?」
遠藤「それは実家です。専門学校時代です。」
GM「で何やってんの?」
遠藤「宮武とゲームやってます。」右写真

GM「どうしてハードな試合やった後も笑えるんですか?」
HARASHIMA「楽しいから笑うんです。試合に勝ってうれしくて、楽しいから笑うんです。じゃあ、みんなはどういう時に笑うんですか?」右写真

ウラノが「ワンチューロが遠藤のこと『いくじなし』って言ってました。」ということなのでスタッフでいたワンチューロに何のことか聞いてみたが口を割らなかった(右写真

全選手がステージに上がり私物プレゼント抽選会に。事前にユニットごとに別れた袋に会員番号が書かれた紙を入れておいて、選手が選ぶ形。え、伊橋本真也?(右写真

坂口のマフラー姿がカッコいい(右写真)。

遠藤は武道館Tシャツ出品(右写真)。

伊橋本真也はコスチューム生脱ぎ(右写真)でプレゼント。

飯伏を希望していたかもしれないのに・・・(右写真

マイケルも「おうちでべノムアームセット」というタイツとアンダータイツのセット出品(右写真)。以下同文。

ウラノはKUDOとタッグタイトル持ってた時代のコスチューム出品(右写真)。
GM「もういらないんですか?」
ウラノが「また組むことがあったらまた作りますから。」

KUDOは「もういいよ」みたいな態度(右写真)。

自分の順番が近くなり、目が泳いでる飯伏(右写真)。

出品したのはごーるでんらんでぇぶぅTシャツと、アップアップDDT(仮)の際に「なくした」と言ってたほもいろクローバーZの紫Tシャツ出品(右写真)。もうやらないのか?

HARASHIMA私物のTシャツ出品(右写真)。さらにユニットごと・各人のサイン色紙プレゼント。何も当たらなかった人にはステッカーが。

その後ユニットごとの4(〜5)ショット撮影会。盗撮不可なので写真はなし。ここまでで(16時)第一部終了。




その2へ。