DPG インストアイベント 3/26 ヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川店



開始予定の20時ちょい過ぎに着くと、もう正面は人がいっぱいだったので横に回る。細身のシャイボーイによる前説的な何かが終わったところ(右写真)。

成田大致社長(左写真)。

ヴィレヴァンインストアイベントではいつも重要な役割を果たす新谷店員が開始を宣言(右写真)。

ビジョンはないのでこのMacで映像を流す(左写真)。

まずはブラックDPGによる公開記者会見(右写真)。

4人が着席(左写真)、シャドウは後ろに立つ。。まずはは4/11のブラックDPGイベントにレディ・ビアードが参加決定ということで盛り上がる。

しかし「国民投票中間発表第1位の願いを叶える」という話になり、中間発表第1位で今日欠席の松本都が出した願いが「DPGは4人にする、シャドウは解散して国民投票下位3名は無所属とする」というものだったため、中間発表で最下位だったメト子はパニック(右写真)。

他のメンバーとて安泰ではない(左写真)。

続いてDPGメンバーが登場(右写真)。ささかまリス子欠席、ステフ遅刻。

大内ライダー&すーちーぱいぱい(左写真)。

DPGの公開記者会見開始(右写真)。発表内容は「7/21夏の魔物バスツアー決定」「3rdシングルの制作決定、テーマは『スーパーロボット』で6/25リリース。7/21夏の魔物の主題歌となり、作詞は只野菜摘・作曲はチームしゃちほこの作品を多く手がけている浅野尚志」「5/23、6/25にイベント開催決定」。5/23から使用されるRUIDO K4はレッドノーズの隣だがレッドノーズより広いらしい。
質問は新谷店員からのみ。そのやり取りにより「バスツアーでメンバーの隣に座ることはできない」ことだけはわかった。ツアー詳細は追って発表。

ブラックDPGが乱入(左写真)、3rdシングルはDPG盤、ブラックDPG盤、vs盤の3種類になることを追加発表。

あ、3rdシングルのオリコンチャートインを目指して6/23〜6/29に1週間連続イベントやって、皆勤した人は特典映像入りDVDか何かが贈られるとか何とかも発表に(右写真)。

ブラックDPGは謎の怪人ヴィレヴァンマシンを投入(左写真)。

ヴィレヴァン渋谷宇田川店の大森さんはライダー推しからブラックDPG推しに推し変したそうだ(右写真)。

ライダーがまずブラックDPGとの闘いに挑むがいつも通りケンドー・リリコによりあっさり撃退される(左写真)。

ライダー四つんばいで退散(右写真)。

新谷店員も襲われる(左写真)。

たぎる新谷店員(右写真)。

ヴィレヴァンマシン(左写真)。

福田とのDPGファイトが始まる(右写真)。

ヴィレヴァンマシン、お面を取ると黒のマシンマスク(左写真)。

福田チョップ(右写真

いつの間にかイヤーマッフル着けていた福田(左写真)。

マシンにキューピー攻撃(右写真)。

マシンは傘で反撃(左写真)、

福田の首を絞める(右写真)。

福田は天井からぶら下がっていたマジックハンド(店の商品)を取ると、マシンの顔をはさんで(左写真)ブレーク。

福田のピンチにおびえるすーちー(右写真)。DPG在籍もあと6日。

マシンが剣?で福田にとどめを刺そうとする(左写真)、

新谷店員が福田をかばって身代わりに。いまわの際の言葉は「リス子さんには言わないでください・・・」(右写真

福田チョップ(左写真)、

マシンはスリーパー(右写真)。この大ピンチに細身が「この店内にライダーを蘇らせる呪文を書いたメモを挟んだ本があるはずだ!」そこに遅刻したステフが円谷プロ怪獣大図鑑を持って現れる。そこに挟んであったメモには「東の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行く。それが僕なんだ。」(モロボシ・ダンの最後のセリフ)

その言葉を唱えると現れたのは大内マン!(左写真

大内水流でマシンにダメージを与えると一気にDPGスペシャル!(右写真)マシンはギブアップ。

大内マンUP(左写真)。UPにするとなんだかわかんないな。

新谷店員も無事蘇り、無事物販・チェキタイムに。



観戦記INDEXへ。