DDT “ドラマティックス新潟 2015” 9/21 鳥屋野総合体育館中体育室大会



ディーノとササダンゴが前説に呼ばれる(右写真)。

ササダンゴ「新潟の皆さん、明けましておめでとうございます。今日が正月です。今日、我々はメインイベントであのHARASHIMA&ヤス・ウラノというDDT最強最悪のチームを迎え撃つわけじゃないですか。」左写真

GM「最強だけど最悪じゃないと思うけど?」右写真

ササダンゴ「ヒールユニットのあの2人を迎え撃つわけじゃないですか。我々、この新潟を彼らの悪の手から守りたいんですよ。ここにいる新潟の皆さんの笑顔守って、笑顔のまま帰路についていただきたい。新潟を守るのが私スーパーササダンゴマシンの天命だと思っています。なので、なんとかHARASHIMAチームに勝つために、我々に皆様のご声援を賜りたいんです!なのでGM、秘策とかないか聞いてもらっていいですか?」左写真
GM「秘策とかないの?」
ササダンゴ「あるんですよ。」

ササダンゴ「私、去年までのスーパーササダンゴマシンとは違うんですよ。内面的な問題で去年までの私じゃないんですよ。新潟プロレスにいた頃の私じゃないんですよ。私、今、垂直落下式リーマンショックという必殺技がございます!」
GM「必殺かどうかわからない。」
ササダンゴ「垂直落下式リーマンショックを3回決めれば必然的にHARASHIMA選手にもヤス・ウラノ選手にも勝てますし、新潟を守ることができるんですよ。でもその垂直落下式リーマンショックがイマイチ、どういう技か新潟県民に浸透していないので、ちょっと実演させてもらいたいなと。ただこんなシラフの状態で技を受けるのもつらいでしょうから、ボルテージをいただきたい。煽っていただいて、これが3回決まったらササダンゴチームが勝てると思っていただければ。そして決まった瞬間にスタート!と。」右写真


ディーノ何かに気づく(左写真)。

ディーノを説得するササダンゴ(右写真)。

観念したディーノ(左写真)。

垂直落下式リーマンショック実演のスタート(右写真)。

ササダンゴがディーノの首を取って(左写真)、

垂直落下式リーマンショックの体勢に(右写真)。

手拍子を煽る(左写真)。

しかしディーノはブロック(右写真)。

ササダンゴは背中にパンチ(左写真)、それでも上がらない。

ディーノ「そんな、HARASHIMAさんとウラノくんとかが黙って掛けられるわけないじゃないの!」右写真

ディーノ観客に同意を求める(左写真)。観客もこの説に納得。

ならば、とササダンゴはGMに作戦を授ける(右写真)。

リングサイドで待機するGM(左写真)。

再度垂直落下式リーマンショックの体勢、ディーノはブロック(右写真)。

ディーノがロープに飛ぶ、GMが足を引っ張る(左写真)。

転倒のダメージを負ったディーノを捕らえ(右写真)、

持ち上げて(左写真)、

垂直落下式リーマンショック(右写真

ディーノがマットに刺さる(左写真)。

ササダンゴ「お主の体力、何%なんじゃ!」
ディーノ「65%です・・・。」
これにより「事前に足を引っ張って転倒させてダメージを与えることにより垂直落下式リーマンショックが成功する」という法則が確立(右写真)。

ササダンゴ「DDT新潟大会スタート!」


試合前に大ダメージを負う羽目になったディーノ(左写真)。



試合はその2から。